2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

まずは自己紹介から

プレオープンβテストでの2日間のことを載せるつもりでしたが、普段からスクリーンショット機能はほとんど使わないのでフォルダはほぼ空の状態…

まずは積極的にスクリーンショットを撮る習慣をつけることから始めないといけないですねー



というわけでまずは自己紹介から!





■キャラ紹介

綿 ニューマン男性 
pso20120617_094421_002.jpg

棉 ニューマン女性
pso20120617_094333_000.jpg

どのファンタシースターシリーズでも基本的にニューマンのみ育成しています。

種族と職業が固定されるPSO,PSZではどちらもフォース、後に職業変更ができるPSU,PSPo,PSPo2では男性はハンター系、女性はフォース系で活動していました。

今回のPSO2もクラス変更が可能ですので、同じような組み合わせになるかと思います。

凝ったキャラ設定は特に考えていませんので、どちらのキャラでもオートワードやショートカットはほとんど同じ。チャットの口調が変わったりもしません。

ロビーで見かけたら気軽に声をかけてやってください。決して怪しいものではありません!





■名前について
文字通りポピュラーな繊維の名前からきています。ぬいぐるみや枕などに詰められているアレです。

英語で言うとCotton。ドイツ語でいうとBaumwolle。韓国語で言(略

この名前を使い始めたのはPSOから。最初のキャラクタークリエイトでぽんぽん帽子のキャラを作った時、ぽんぽんの形そっくりの手芸用綿が家に転がっていたのを見て、そのままWata(PSOは英数字しか使えないため)と名付けました。

今思うと適当な名前ですが、10年も使っていると自然と愛着がわいてくるもので…。

ニューマンの防御面のやわらかさを表現していて(後付け設定)気に入ってます。

ぽんぽんは本来毛糸ですけどね…




追記は過去作の話。

ブログ始めました

ついに(?)ブログを始めてしまいました。

普段からシリーズファンの方のブログを見ることが多く、いつかは自分もブログを作ってみたいと思いつつもなかなか行動に移せず…

そんな中、先程まで行われていたプレオープンβテスト内にてオープンβテストが21日に実施されるとの告知が。オープンβテストのデータは正式サービスに引き継がれるため、この日からが実質のPSO2のスタートとも言えます。そこで、「ブログを作るなら今しかない!」と思い、このタイミングでのブログ開設となりました。

始めてしまったからにはもう後には引けない!他のブロガーさん達のような面白い文章は私には書けませんが、のんびりマイペースに書いていきますのでよろしくお願いします(`・ω・´)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top