2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

歴戦のマダム

アドバンス周回中でなければ、経験値のために告知緊急はなるべく参加しています。
pso20130224_211718_001.jpg
Eトライアルで初めてラヴェールさんと遭遇。

以前から出てきました?



アドバンスクエストだけではなかなかメセタが増えないので、タイムアタッククエストへ。
pso20130224_151447_004.jpg
VH4つのタイムアタッククリアにかかった時間は35分(3人PT)。

なかなかのハイペースでした。

しかし、世の中にはリリーパやナベリウスを4分台でクリアするプレイヤーさんもいるようで…

廃人さん怖いです。



その後はアドバンス周回へ。
pso20130224_162725_008.jpg
森林アドバンスにて、なんとマダムノアマガサがドロップ!

ベリーハード実装直後は毎日森林に通い、走破演習:ナベリウスⅡでのエリア1放棄周回も試みましたが結局入手することが出来なかったものです。



フレイムビジットの強化のために貯金していましたが、ずっと狙っていた武器ということもあり迷わず強化。
pso20130224_234358_018.jpg
属性や属性値が少し残念ですが、素直に嬉しいですね。



収納時は閉じ、攻撃すると開きます。
pso20130225_012200_027.jpg
PSOでは女性フォースでも装備可能な数少ないパルチザン。

PSUやPSPo2iでも復刻され、長らく愛用している武器の一つです。

今後も強力な武器が多数追加されるとは思いますが、このアマガサは大切にします。



早速アマガサを握ってcubeさんと砂漠緊急へ。
pso20130225_000752_020.jpg
リリーパ伝言の赤Eトライアルで噂のリリーパ族長老とご対面。

報酬でアクセサリーチケット「リリーパボトル」が貰えるそうですが、残念ながらフォトンドロップでした。

砂漠緊急以外ではなかなか伝言Eトラが発生しないので、予告期間中に手に入れたいところです。



【本日の成果】
ラムダサルバドール
スパルダイオン
デイライトスカー
マダムノアマガサ
アーム/ヤークトクロー
アーム/ヴォルハンズ
赤武器たくさん

滑車よ回れ

先日拉致されてから…
pso20130223_134110_000.jpg

pso20130223_134113_001.jpg
フレンドさんからグッジョブコメント、チームチャット、ウィスパーチャットで続々と私のクローンの目撃報告が届いております。

さらに、Dil@Eilenさんのブログでは私のクローンの殺害現場を収めたスクリーンショットも。

フォトンスフィアを差し上げるので見逃してください!




現在、週末から週明けにかけて予告緊急期間実施中です。

ということで、14時に予告されていた「砂漠遊撃戦」の発生に合わせてログイン。
pso20130223_140830_002_20130224200659.jpg
同じブロックにいたアイリン(Dil@Eilen)さんに同行していただきました。



ずいぶん前に実装されたリリーパ防衛Eトラのチェンジオーバー、リリーパ護衛Eトラが初めて発生。
pso20130223_143514_003_20130224200700.jpg
今回のアップデートで実装されたロビーアクションを使うEトライアルではリリーパ族の長老(?)が出現するそうで、まだまだ知らないコンテンツは多そうですね。



緊急後は、魔利支天さん・ミルティさんと合流してアドバンスクエストへ。
pso20130223_171856_014.jpg



噂をすれば自分のクローンと遭遇しました。
pso20130223_182520_015_20130224200701.jpg
私のクローンは近接クラスなので、距離を取りつつ難なく撃退。

しかし、一緒に拉致された法撃クラスのメアさんのクローンも同時出現。

法撃クローンの瞬間ダメージは恐ろしいです。



その後、クローンが再度出現し…
pso20130224_000433_009.jpg
Eトライアルの報酬でザンシリーズのユニットが。

上から2番目の射撃防御の高さを誇るユニットですが、単体でのHPやPPの補正が全く無い特殊なユニット。

要求もかなり高く、装備できるキャラクターは限られそうです。



夕飯時になり一度パーティーは解散しましたが、再びログインすると他の方も帰ってきていたので同じメンバーで再度周回。
pso20130223_212811_003.jpg
合計8時間にも及ぶアドバンス周回。お疲れ様でした。



Tempestのお二方と別れた後は、チームメンバーの方とも少しだけアドバンスクエストへ。
pso20130224_021841_013.jpg
過去最高のアドバンスクエスト周回日となりましたが、アドバンスリスクはそれぞれ森林:+6 火山:+7 砂漠:+6に。

アドバンスリスク+25の称号はとても届きそうにありません。



【2日間の成果】
ファイター(1st):LV53→55

レグザガ
ガンスラッシュゼロ
スパルダイオン
グッダスケラ
リア/ラグネスイル
アーム/ヴォルハンズ
赤武器たくさん

また来たまえ

★11武器、フレイムビジットの強化が終わりません。
pso20130221_194631_000.jpg
+6から失敗リスクが-3に、最後の+9→+10では脅威の-4。

★10武器の強化では「強化リスク減少(保護)」は使用せず「強化リスク減少(-1)」のみで+10を完成させているので、+9までは保護を使用しないつもりでしたが+8にすら到達せず。



グラインダーは底をつき、所持金もすっかり無くなってしまいました。
pso20130221_194723_002.jpg



ということで、メセタ稼ぎといえばタイムアタッククエスト。
pso20130221_205635_005.jpg
アドバンスクエストに慣れてしまうと、LV40台の敵は柔らかく感じます。



リリーパ→アムドゥスキアの順にクリアし、次はナベリウスというところで…
pso20130221_205927_006.jpg
自身3回目となるアブダクションが発生。

過去2回は法撃クラスでの挑戦でしたが、今回は近接クラス。

ダメージ床の存在が非常に辛いです。



途中回復薬が切れる場面もありましたが、回復薬が入っているコンテナがいくつか設置されていたおかげでなんとか最深部へ。
pso20130221_215117_009.jpg
アップデートで巣窟のファルス・ヒューナルがアイテムをドロップするよう変更されましたが、蓋を開けてもメセタのみ。

今回のクリアにより、「ダーカーの巣窟から10回帰還した」称号獲得まで残り7回となりました。

まだまだ先は長いですね。



帰還後はcubeさん・kiraraさんと合流してアドバンスクエストへ。
pso20130221_230544_013.jpg
実装から1週間が過ぎていますが、メアさんのリスクはまだリセットされていなかったので高リスク状態での周回。

といっても、ドロップするレア武器はどれだけリスクが高くても赤武器ばかり。



さて、タイムアタックでメセタ、アドバンスクエストでグラインダーが手に入ったので早速…
pso20130222_005909_014.jpg
………

フレイムビジット、もといドゥドゥとの戦いはまだまだ続く…



【本日の成果】
ラムダガーランド
アーム/ヴォルハンズ
赤武器たくさん

終わりの始まり

冬の中規模アップデート「勇気ある先導者」第3回実装!

今回のアップデートは主にシステム周りの調整。

しかし、この影響で…
pso20130220_232409_005_20130221192809.jpg
サービスイン時から拠点にしていたPB-51が、ついに無くなってしまいました。

プレミアムブロック数も4つから1つに削減。

しかし、新システム「プレミアムスペース」の実装(プレミアム期間中、プレミアムスペースに空きがあれば満員のブロックへの移動が可能)により、過密ブロックへの移動が楽になったのは喜ぶべきことでしょうか。

新たなプレミアムブロックには、以前からプレミアムブロックを拠点にしたプレイヤーさんが集まり、ピークタイム時は収容人数の8割を超えました。



早速プレミアムスペースを利用して、過密ブロックで新緊急クエスト「砂漠遊撃戦」へ。
pso20130220_191341_001.jpg
火山洞窟遊撃戦と同じく、クエストクリアに必要なポイントは無し。

20分間、ひたすらエネミーを殲滅するタイプのクエストでした。

しかし、敵のレベルは通常クエストと変わらず50止まり。

ドロップ狙いではやはりアドバンスクエストが主流となりそうです。



プレミアムブロックに戻ると、同じくPB51で活動していたアイリンさんと遭遇。

今回のブロック変更について少しお話した後、アドバンスクエストへ向かうことに。
pso20130220_223548_000_20130221192808.jpg
またまた同じくPB51で活動していた別チームの方を紹介していただいて、PB51プレイヤー3チームによる共同戦線!
(許可を頂いていないので、名前は伏せさせて頂きます。)



普段からよくロビーで見かけていた人が実際に戦っている姿を見られるのは少し新鮮です。
pso20130220_224734_002.jpg
フレンド申請まで送っていただいたので、またご一緒したいですね。



その後は魔利支天さんが加わり、アドバンスクエストを続行。
pso20130221_000858_007.jpg
アドバンスクエスト実装から1週間が経過したため、アドバンスリスクがリセットされました。

低リスクのうちにレベル上げをしつつ、また高リスクの状態に戻すため周回を重ねないと…



【2日間の成果】
赤武器たくさん
リア/ファンブレア
アーム/ヴォルハンズ
アーム/ヴォルハンズ
レッグ/フェガリピース

周回リスク増加(+1)

相変わらずアドバンスクエストばかり。
pso20130217_021248_025.jpg
アドバンスリスク+3毎に敵のレベルが1上昇しますが、この影響で敵とのレベル差が5以上となってしまいました。

公式にも記述があるように、エネミーレベルが自身のクラスレベルより5以上高い場合、獲得経験値にマイナス補正(5レベル差で-25%、以降1レベル毎に-5%)がかかってしまいます。

そのため、最近はカンストクラスでアドバンスクエストに向かうこともしばしば。



アドバンスクエストにて、先日追加されたEトライアル「リリーパ族への伝言」が発生。
pso20130216_143959_005.jpg
リリーパ族と同じ動きのロビーアクションを行うというものですが、普段からロビーアクションをあまり使用しない私にはどのアクションが正解なのかさっぱり分からず。

ロビーアクションを行うのは1人でいいので、他人任せで難なくクリア。



目標だったコムロートールの交換も無事達成です。
pso20130216_175058_013_20130219174311.jpg
しかし、持っていたグラインダーは全てフレイムビジットの強化で消費(現在+4)してしまったので、コムロートールの強化はしばらく後回しですね。



アドバンスクエストでのレベリングが辛いので、緊急クエストには積極的に参加します。
pso20130216_171439_008.jpg
稼ぎ所だったチョコ緊急は今週のメンテナンス時に終了。

旧火山緊急も経験値効率はなかなかのものですが、PSEバーストの発生頻度が圧倒的に高いチョコ緊急が無くなるのは少し残念ですね。



クローンとエルダーペインを狙ってヒューナル緊急も参加です。
pso20130218_233805_008.jpg
アドバンスクエストで高性能な武器が多数追加されましたが、エルダーペインの優秀な潜在能力はまだまだ現役。



アドバンスクエスト産の新★10武器をお目にかかることが出来るのはいつになるやら…?



【3日間の成果】
ファイター(1st):LV52→53

レグザガ
レグザガ
スパルダイオン
ピンクラッピーファン
リア/エルディヘーテ
赤武器たくさん

炎獄

ダークファルス緊急の参加賞レアとしてお馴染みのラムダセントキルダ、フェイルノート、ラムダレグザガ、アダマンの杖。

この日は本体戦でランチャーカテゴリのスペシャルウェポンがドロップ。
pso20130215_204151_000.jpg
中身はラムダセントキルダだろう、と思いつつ鑑定してみると…



pso20130215_204159_001.jpg



pso20121123_133756_171.jpg



これはいいものだ-!
pso20130216_201831_020.jpg
ということで、中身はまさかのフレイムビジット(レコード29個)。

★11武器を自分が拾うことになるとは夢にも思いませんでした。

強化に必要なメセタは1回12500メセタ、グラインダーの必要数は4つと★10武器の強化とは比べ物にならないコスト。

せっかく手に入れた最高位レア武器ですから、お金に余裕ができれば+10に挑戦してみたいですね。




アップデート後、緊急以外の時間は毎日アドバンスクエストへ。
pso20130215_231857_008.jpg
ログイン時間が短いのでアドバンスリスクがなかなか上がりませんが、アドバンスリスクはリーダー依存とのこと。

既に周回を重ねている方にリーダーをお願いすれば、自身のリスク値に関係なく高リスク状態のクエストを受けることが出来ます。



侵食レアボスエネミーが複数体出現する光景はアドバンスクエストならではですね。
pso20130215_230249_006.jpg



通常のクエストより敵の耐久値が高いので、普段見る機会のないトランゼクシアの砲撃形態をじっくり観察。
pso20130215_230427_007.jpg
避けやすい攻撃ではありますが、威力はなかなかのもの。

眺めているとうっかり被弾してしまい、即死しました。



アドバンスクエスト中に拾うスペシャルウェポン(大半は赤のシリーズ武器)の中に一つだけ★10武器が混じっていました。
pso20130216_020626_012.jpg
チョコ緊急終了間近で諦めかけていたカラカサジコミ!

一夜にしてフレイムビジットとカラカサジコミを手に入れることのできた、素晴らしく運がいい一日でした。



【2日間の成果】
ファイター(1st):LV51→52

フレイムビジット
ラムダセントキルダ
ガンスラッシュゼロ
カラカサジコミ
アーム/ヤークトクロー
レッグ/ヤークトコーダ
赤武器たくさん

アークス・ブースト・ロード

冬の中規模アップデート「勇気ある先導者」第二回実装!

まずはリリーパスーツで話題のスクラッチ結果(11回)から。
pso20130213_184118_002.jpg

ジャン・ドゥ紫点
ウォフマナフ
ブルースライトクロス
フードデバイス/射撃
ヘルマ・レッグ
アラオ・アーム
アラオ・アーム
特殊能力追加(HP)
ヘルマ・ボディ
アルフライラ
ブルースライトクロス

狙っていたブルースライトクロスは2着入手。

強化リスク減少(保護)が一つも引けなかったのは残念です。



今回のアップデートの目玉は何と言ってもアドバンスクエスト!
pso20130213_205526_018.jpg
早速チームメンバーの方に同行して頂いて挑戦しました。

通常クエストと同じく3エリア構成。

クリアするたびにアドバンスリスクが上昇し、敵のレベルやブーストエネミーの出現率が上がります。

雑魚エネミーからアドバンスクエストの受注に必要なカプセルや、輝石錬成ショップに追加された新武器の交換に必要な輝石系アイテムがドロップするので、基本的にはエリア踏破周回になりそうです。



開始早々新武器がドロップ。
pso20130213_211006_019.jpg
PSO2版赤の〜武器シリーズ。

PSOのように「Heathcliff」の文字が刻まれているわけでもなく、ただ「試験的に色を変えただけ」という設定は少し残念。

しかし、性能は既存のトレード可能武器の中ではトップクラス。

ドロップ率もかなり高いようで、属性強化のしやすい強武器として使用者が増えそうです。



ボスはロックベアとログベルトでした。
pso20130213_214552_026.jpg



もう一度森林のアドバンスクエストを受注してみると、ロックベアではなくファングバンサーが出現。
pso20130213_223358_028.jpg
周回の度に出現ボスも変化するようです。



アドバンスクエストはシングルエリアなので、クローンも出現します。
pso20130213_230805_029.jpg
パラレルエリアにも期待できるでしょうか。



火山のアドバンスクエストでは1周目にキャタドラン、2周目にヴォル・ドラゴンが出現。
pso20130214_005758_032.jpg
こちらでも2種類以上のボスを確認できました。

出現ボスがランダムであれば、特定のボスからドロップを狙うのは難しそうですね。



砂漠は1周しかしていませんが、ボスはグワナーダと思いきやトランマイザー。
pso20130214_000219_031.jpg
砂漠を背景にしたトランマイザーの登場ムービーは新鮮です。



敵の多さ、種類、PSE発生率、ドロップアイテムとどれをとっても既存のクエストより優れているアドバンスクエストですが、驚くべきことがもう一つ。
pso20130213_231843_030.jpg
アドバンスクエストでドロップする装備品には「Ⅲ」の能力が付与される可能性があります。

中にはマイザー・ソール+シュートⅢといった完成品レベルの組み合わせも。

この影響でステータス系能力Ⅲの多スロットユニット相場は大暴落。

普段から合成でお金を稼いでいたプレイヤーさんにとっては大打撃となりました。



しばらくはコムロートールの交換を目標に、アドバンスリスクを上げつつ周回してみようと思います。



【2日間の成果】
ファイター(1st):LV50→51

アダマンの杖
ミルキートゥインクル
ガンスラッシュゼロ
赤のパルチザン
赤のツインダガー
赤のガンスラッシュ
赤のワイヤードランス

嵐の贈り物

DF緊急期間も折り返しに。

チームメンバーの方とベリーハード推奨ブロックで(21時)緊急待機していると、アイリンさんと遭遇。

どちらも2人パーティーを組んでいたので、合流させていただけることに。
pso20130211_213842_003.jpg
最近は、連日チームTempestの方にお世話になっています。

チームメンバー以外のプレイヤーさんと交流できる機会が増えるのは嬉しい限り。



クロトオーダーの消化にもご一緒させていただきました。
pso20130211_224057_004.jpg



時刻は24時となり、予告通り再度DF緊急が発生。

タイムアタック終了後パーティーを組んでいる状態だったので、この日も固定部屋を作りダークファルスに挑みました。
pso20130212_000835_006.jpg
今回は前回の8人にアリアさんとデズさんを加えた10人での挑戦です。



一周1分以内のハイペースで順調に数をこなしていきます。
pso20130212_001219_007.jpg



本体戦も約3分半で腕全破壊撃破。お見事でした。
pso20130212_003855_012.jpg
デズさんともフレンド登録をさせていただいて、また同じブロックで活動するプレイヤーさんのフレンドが増えました。

これからもお世話になります。



【本日の成果】
ラムダセントキルダ
レッグ/ヴォルテール

焼きとうもろこし

cubeさんとロッティオーダーの侵食キャタドラン探し。
pso20130210_160157_004.jpg
5周目くらい(?)で2体出現。

思ったより早かったです。



目的は達成したので、ツクヨミ掘りを手伝って頂けることに。
pso20130210_170207_007.jpg
またしてもカタドラール。

ツクヨミ掘りをした日にカタドラールが出現しなかったことは一度もないですね。



アリアさんも乱入してしばらく周回していると…
pso20130210_172737_010.jpg
今度は道中にクリス・ドラール。

ラ・グランツLV14を求めて度々浮遊探索周回もしていますが、今回ドロップしたのはクイックマーチLV14。

これじゃない!



DF緊急予告期間で発生回数が少なくなってしまったチョコ緊急へ。

チョコ緊急期間中にカラカサは何としても確保しておきたいところですが…
pso20130210_181031_013_20130213023952.jpg
ここで予想外のドロップ「ディッグピラー」。

珍しいものではありますが、変なところで運を使ってしまいました…

実装当初は強武器の一角でしたが、今となっては属性強化のし易さと優秀な潜在能力を持つラムダライゼノークの存在が大きいですね。



緊急後のオーダー報告でテクターがカンスト、これでフォースに続き2つ目のカンストクラスとなりました。
pso20130210_234947_014.jpg



次に育成するのはファイター。

マイザー周回で感覚を取り戻しつつこの日のPSO2は終了。
pso20130211_021950_016.jpg
ダブルセイバー以外の武器も用意しないといけませんね。



【本日の成果】
テクター(1st):LV54→55

ラムダライゼノーク
カールドランサー
トールマリンカ
ディッグピラー
アーム/ブルーミィアート

実験対象

フラグでした。
pso20130209_130135_000.jpg
前回の記事で「そろそろ拉致されてもいい頃」なんて言っていると本当にアブダクションが発生。

今回はアリアさんと2人での巣窟攻略です。

しかし、この時予告DF緊急まで残り約1時間。

急いで最深部へ向かうことに。



1人では辛かったベイゼ破壊やボス戦は非常にスムーズに。
pso20130209_130920_001.jpg
途中ファンジが発生するなどソロプレイと若干変わっている部分はありましたが、制限時間に困ることはありませんでした。



最深部のクローンも当然2体に。
pso20130209_133649_006.jpg
しかし、油断してしまいここでまさかの全滅。

やむなくスケープドールを一つ投入して仕切り直し、ヒューナルとクローンを撃破。

すると今度は、ヒューナルがアイテムをドロップしないというハプニングが発生。

2度目の巣窟は後味の悪い結果となってしまいました。



緊急の合間に久しぶりのツクヨミ掘りへ。
pso20130209_225637_017.jpg



ツクヨミ掘りと言えばやはり…
pso20130209_230350_018.jpg
お馴染みツクヨミをドロップしないカタドラールによる妨害。

チョコ緊急の実装でさらにありがたみが薄くなってしまったエネミーですね。



このカタドラールからスペシャルウェポンがドロップ。
pso20130210_010611_031.jpg
中身はアサシンクロー、キャタドランサ周回初の★10武器ドロップです。

しかし、強化済のギガススピナーを既に持っているため、倉庫の肥やしとなってしまいました。



24時のDF緊急では、前回と同じくチームメンバーにアイリンさんと魔利支天さんを加えた8人での本体戦へ。
pso20130210_004120_026.jpg
ミルティさんに3本目のエルダーライフル、私に4本目のエルダーロッドがドロップ。

エルダー武器最強の時代はいつまで続くでしょうか…



緊急後はナベリウスⅡ周回へ。完全に前回と同じ流れですね。
pso20130210_023837_034.jpg
アドバンスクエストが実装された後も、受注に必要なカプセルの購入のためにまだまだタイムアタックにはお世話になりそうです。



【本日の成果】
テクター(1st):LV53→54

ヘルフレット
アサシンクロー
エルダーロッド
アダマンの杖
アーム/ブルーミィアート

ずっと気軽に力試し

いつものタイムアタック周回。
pso20130208_221331_001.jpg
メセタ稼ぎもレア掘りもタイムアタック一つでできてしまう現状、緊急クエスト以外の時間はタイムアタック周回ばかりの毎日。

アドバンスクエストの実装が楽しみです。

クロトオーダーが終わったところで、cubeさんとkiraraさんが抜けてパーティーは2人となりました。



そこで…
pso20130208_231211_004.jpg
メンバーさんへの紹介を兼ねて、先日チョコ緊急にお誘いしていただいたアイリンさんと魔利支天さんのお力を借りることに。



しばらくナベリウスⅡ周回を続けていると、時刻は24時近くに。

この日から緊急発生予告期間でダークファルス緊急が発生しました。
pso20130209_001942_010.jpg
タイムアタック周回をしている間にチームメンバーも集まっていたので、思い切って2チームのみでの固定周回に挑戦してみることに。

8人でのアーム戦でしたが、1回1分前後というなかなかのペース。



便利な合体出現地点の突進安置に全員集合。
pso20130209_002716_015.jpg
※この後全員隕石により吹き飛ばされました。



本体戦も、ショック2回で上腕がすべて壊れるという理想の形で無事に終了。お疲れ様でした!
pso20130209_003913_020.jpg
お約束のフレンド申請会をしたところで、この場は解散。

同じブロックで活動する人たちとの交流をもっと深めたいですね。



緊急後はナベリウスⅡ延長戦へ。
pso20130209_023310_024.jpg
2時間ほどSランクでがっつりと周回しましたが、優秀なアークスには選ばれず。

クエスト放棄や再受注を行わないまま前回の拉致から結構な時間がたっているので、そろそろ2回目の巣窟へ招待されてもいい頃だとは思うのですが…



【2日間の成果】
テクター(1st):LV52→53

サークウェイド
アーム/ラグネアンカ
アーム/ヤークトクロー
アーム/ヤークトクロー
レッグ/ラグネシーズ
レッグ/ヤークトコーダ

Tempest

先日、相互リンクを貼らせていただいたアイリンさん、アイリンさんと同じチームメンバーの魔利支天さんとのパーティープレイが実現しました。(名出し許可ありがとうごさいました。)
pso20130206_232422_002.jpg
魔利支天さんもアイリンさんと同じく、以前から緊急クエストでご一緒する機会が多かった方です。



魔利支天さんが手に持っていたのは、なんとカラカサジコミ!
pso20130206_232626_003.jpg
カラカサを狙っているチームメンバーは多いですが、未だ誰も入手することが出来ず。

実物を見たのは今回が初めてでした。

チョコ緊急期間終了までに入手出来なければ、以降の発掘難易度は跳ね上がってしまいますね…。



ログイン時間のほとんどをチームメンバーの方と過ごしていた私にとって、別チームの方とのパーティープレイは新鮮でした。
pso20130206_235725_004.jpg
今回はアイリンさんの方から声をかけていただいたので、今度はこちらからお誘いしたいですね。




3日前にキュクロナーダ99体のデイリーオーダーを受注してからは、暇があれば遺跡へ。
pso20130206_003338_000.jpg
中型エネミーの高出現率に定評のあるkiraraさんの力を借りつつ、順調に討伐数を稼いでいきます。



昨日はcubeさんの遺跡周回にお邪魔しましたが…
pso20130207_004852_007.jpg
ダーク・ラグネが地形に引っかかり空中で動かなくなったのち、消失してしまうというハプニングが発生。

Eトライアルの達成が不可能となってしまったので、仕方なくボスエリアへ。



ラグネ緊急が発生したので遺跡周回は一時中断。

ミルティさんと合流して、ボス直周回へ。
pso20130207_010512_008.jpg
侵食アグラニの出現にレアドロップを期待しましたが、安定のメセタリングでした。

称号「空色の旅人」のためにも、ブルクレインは是非とも確保しておきたいところです。



【2日間の成果】
ピコピコハンマー
ピンクラッピーファン
ピンクラッピーファン
ラブラッピーキャノン
リア/ラグネスイル
アーム/レムジース
アーム/フレキュイート

相互リンク

今日はお知らせから。

SHIP03で活動しているDil@Eilen(でぃるこ)さんのブログ「Unersetzlich」と相互リンクを貼らせていただけることになりました。

現在、各シップに52のブロックがありますが、プレイヤーさんの中には活動ブロックをある一つのブロックに固定して遊ぶ、いわゆる"ホームブロック"を決めてプレイしている方も多いと思います。

私もその中の一人ですが、ずっと同じブロックで活動しているとすれ違う人々も見覚えのある人たちばかりに。

そして、でぃるこさんも私と同じブロックで活動しているプレイヤーさんの一人。

今まで直接的な接点はなかったものの、緊急クエストやマルチパーティーエリアでは度々ご一緒したり、ロビーでは毎日のようにすれ違っていました。

そんなある日、でぃるこさんから「ブログ拝見しました」とのグッジョブコメントが。

でぃるこさんもブロガーであることを知っていた私は、すぐさま返信。

でぃるこさんの提案により、今回の相互リンクが実現しました。

pso20130205_205256_000.jpg

フレンド申請まで送っていただいたので、次は是非マルチパーティーではなく同じパーティーメンバーとしてクエストへ行ってみたいですね。




本題が終わったところで、おまけの日記。

とは言っても、昨日プレイしたのはVHタイムアタックと…
pso20130205_001621_001.jpg



緊急クエスト(チョコ・ダークファルス)のみ。
pso20130205_013351_005.jpg
ダークファルス緊急が発生したのは午前1時。

普段は1時頃にログアウトして寝床につく私にとっては、1時緊急は最大の敵。

泣く泣く睡眠時間を削り、経験値稼ぎへ…



今回のダークファルス緊急で拾った輝石を使って、フォシルヴィクターの属性値を50に。
pso20130205_014212_007.jpg
テクターカンスト後のファイター育成にきっと役立つはず!



【本日の成果】
テクター(1st):LV51→52

ピンクラッピーファン
ピンクラッピーファン
ラブラッピーキャノン
アーム/ヤークトクロー

我はアンブラであーる

ダーカーの巣窟から帰還した後は、自分のクローンを探していました。
pso20130202_133202_000.jpg
シングルエリアを彷徨うこと2時間。ようやく遭遇です。

★10ウォンド「グリムグリン」のドロップに期待しましたが、1体や2体倒した程度ではもちろん出るはずもなく。

狙って出せるようなものではなさそうですね。

チームメンバーの方からも私のクローンの目撃情報を頂きましたが、やはりドロップはフォトンスフィア・クリスタルのみだった様子。

現在使用しているラムダヘキサグラフより法撃力の高いウォンドはマジカルウォンド、グリムグリン、神杖ツクヨミ、エリュシオンの3つ。

どれも貴重なものばかりで簡単に狙えるものではありません。



そこで…
pso20130202_152047_002.jpg
法撃力ではツクヨミを超える全クラス装備可能なロッド「アンブラステッキ」を使ってみることに。

ウォンドギアが大好きな私としては、ウォンドを使いたいところではありますが…

強力なウォンドが手に入るまでの辛抱です。



アンブラステッキを背負って向かった先は、砂漠探索。
pso20130203_204951_002.jpg
放置していたシーオーダーですが、キャンペーンの期間が2月6日までと聞いて滑り込み受注。



フーリエさんを連れてSランクを取得するだけのオーダーですが…
pso20130203_205608_003.jpg
なんと専用マップにビッグヴァーダーが出現。

砂漠でのビッグヴァーダー戦は初めてでしたが、討伐数が足りず結局もう1周することに。

砂漠Sランク周回を何度このマップに邪魔されたでしょうか…



最近では、チームメンバーやフレンドさんと一緒の時はタイムアタック中心の生活に。
pso20130203_220930_011.jpg

pso20130201_231722_053_20130204195735.jpg
ナベリウスⅡの追加、クロトオーダーの魅力的な報酬によりタイムアタックを始める人が続々と増えております。



いつかは複数人でダーカーの巣窟に…なんて期待を寄せながら今日もタイムアタック周回です。



【2日間の成果】
テクター(1st):LV50→51

カリーノデゼルト
ピンクラッピーファン
ピコピコハンマー
ピコピコハンマー
アンブラステッキ
エルダーライフル
リア/カルバリアウィング
リア/ヘラストゥラ
アーム/ヤークトクロー
アーム/ヤークトクロー
アーム/レムジース
アーム/クォーツハンズ
レッグ/クォーツテイル

エスケープ

それは、突然の出来事。

ログイン後すぐ、日課の「走破演習:ナベリウスⅡ」周回をしようとしたところ…
pso20130201_200530_000.jpg



実装からおよそ1か月、ついに私も初めてダーカーの巣窟へ足を踏み入れることができました。
pso20130201_200612_007.jpg
ログインしてから一度もクエストをクリアしていない状態で拉致されたので、拉致フラグはログアウトを行っても消滅しないようです。

というわけで、今回は予定を変更してアブダクション特集。

スクリーンショットの枚数が多いので、続きは追記の方に格納します。






| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top