2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ダブル富豪アタック

最近、デスクトップPCでPSO2をプレイしていると頻繁にクライアントが応答なしとなり、まともにプレイが出来ない
状態が続いております。

原因は単なるHDDの寿命でしたが、快適なPSO2ライフが送れないのは死活問題!

メモリもグラボも世代遅れということもあり、買い替えを決意。

新PCが使える状態になるまでの繋ぎとして、win8タブレットPC(Thinkpad twist)でPSO2をプレイしていますが、ベンチマーク(描画1)スコアは以下の通り。
pso20131230_001956_000.jpg
表示上ではボーダーラインのスコア5000をギリギリ超えていますが、12人緊急ではプレイに支障が出るレベルのラグが発生します。

読み込みもかなり遅く、日課の走破演習ではエリア移動で他のパーティーメンバーと1ブロック分の差が開いてしまうほど。

ソロで遊ぶ分には問題ないです。

タブレットPC(どちらかと言えばタッチパネル付きのノートPCですが)でPSO2をプレイしたいという方の参考までに。




というわけで、今回のスクリーンショットは描画1でお届けします。

2ndキャラのフォースサブ用ブレイバーのレベルがついに60台になりました。
pso20140225_000732_0010.jpg
3月のアップデートで65までに必要な総経験値が500万ほど緩和される予定とのこと。

現在のLv65の総経験値から500万を引くとLv61と62の中間あたりになるので、来週までにそのあたりまで経験値を稼いでおきたいですね。

経験値の美味しい海域も次回メンテで終了。

カンストに向けてラストスパートです。



久しぶりに1stキャラの方も進歩がありました。
pso20140225_222110_003.jpg
オーダー実装から1度も出会えなかったフィオルガーラについに遭遇。

これにより現バージョンで受けられるクライアントオーダーは全てクリア。

しばらくはフィールドアップデートが無いので、これでレア堀りに集中できます。



さてさて、連動イベントのポイント集計期間も残り1週間となりましたが、目玉の能力追加+10%パネルまで(26日現在)残り約60万ポイントと現在のペースでは確実に達成されるとは言えない現状。

2キャラとも表裏共に埋められるマスはすべて埋めたので、後は待つのみ。

強化+10%は確定したので、いくつか強化するものを用意しておきました。
pso20140223_163526_002.jpg
3月のアップデートで錬成巧者の潜在能力が追加される予定のマダムノアマガサ。

最初から全クラス装備可能の武器ですが、要求値が法撃力540と装備できるクラスが限られるため、クラフトで要求値を落とし改めて全クラス化。

強化難度的にはニョイボウを選ぶのが一番お財布にやさしいですが、やはり優先するべきは青色!

Ⅲ系の能力が付いた装備品がドロップするアドバンスクエストやエクストリームクエストがアップデートで拡張されるので、錬成巧者付きの武器は1本は持っておきたいところです。



ついでにダブルメセタフィーバーのヴィジャヤも全クラス化しておきました。
pso20140225_215306_000.jpg
こちらもスペース・ツナで十分ですが、やはり(略

報酬期間とは別にシステム面でも強化緩和が行われるので、そちらに期待ですね。



【1週間の成果】
ブレイバー(2nd):Lv58→60
スポンサーサイト

ロッティオ

スタミナ・ブースト、スピリタブーストの再販が決定!

対応状況リストに載るくらいですから、それほど要望が多かったのでしょうね。

素材の準備は出来ているので、あとはWeb連動イベントが無事に最終パネルまで解放されることを祈るのみです。

というわけで、ビンゴポイントが目標に少しでも近付くよう新しく追加されたバレンタインビンゴを消化中です。
pso20140215_232143_003.jpg
リニューアルされたバレンタイン緊急も同時実装。

女性NPCやオーザが1度に2人登場するようになり、専用の掛け合いも追加。

ボスがなかなか出現しないですが、レアエネミー出現率は悪くないのでPAディスク集めには向いているかもしれません。



表ビンゴ一番の難関はソロプレイでは発生せず確定発生するクエストが一つもないヴィスボルト。
pso20140214_210156_003_.jpg

pso20140215_161128_000_.jpg
1stキャラはバレンタイン緊急、2ndキャラはヒューナル緊急で終わらせました。

2人以上いるマルチエリアであればどこでも発生するので、緊急もしくは海域で狙うのがオススメです。

表ビンゴは2キャラとも終了。

裏ビンゴの残りは1stキャラが熱波のみ、2ndキャラが熱波とマターボード系。

熱波もヴィスボルトと同じく運要素が絡むので辛いところですね…



期間限定と言えば予告緊急にて強化ダークファルスも復活中です。
pso20140216_235225_026.jpg
レコードでは★12武器はどれも70個前後出ているようで、落ちやすくはなっているようですね。

実装から1年以上が経っても未だ最高レアリティの★12武器を持つ唯一のボス、ダーク・ファルス。

流石は全シリーズ皆勤賞の巨悪の存在!



予告防衛戦ではついにダーク・リンゼスと初対峙。
pso20140217_211257_000.jpg
気が付けば実装から2か月以上、本当に出にくいのか運が悪いだけなのか…

期待していたPAのドロップは残念ながらLV16のものは1つもありませんでした。



ブーストアイテムが再販されてもお金が無ければ意味がないので、走破演習も欠かせません。
pso20140218_010424_011.jpg
2ndキャラも結構育ってきたので2キャラ回しも考えましたが、1日24時間では時間が足りません。



【4日間の成果】
ブレイバー(2nd):LV55→58

はいえーす

前回の記事の通り、先日ついにSHで初めて拉致されたわけですが…
pso20140209_002210_003.jpg



そのことをブログに書く前に2回目のSHアブダクション。
pso20140215_004554_012.jpg
VH時代も1回目がなかなか起こらず、2回目以降は頻繁に発生しました。

物欲センサーに似た何かを感じますね…



SHのダーカーの巣窟ではVH時代には存在しなかった鳥系ダーカーが追加。
pso20140209_004621_008.jpg
お馴染み侵食戦闘機はエリア1の最初から出現し、マップの形状も大きく変化。

1周の間に全てのダーカーボスと戦闘することになるので、(シングルPTクエストの中では)間違いなく現バージョン最難関のクエストですね。



PSE発生率もゆりかご緊急やVH巣窟と同じく高いですが、SH巣窟では「ウィークブースト(弱点部位ダメージアップ)」や「PP回復UP」など他のフィールドでは見られないPSEが発生。
pso20140209_003559_007.jpg
どちらも体感しやすい効果で、歯ごたえのある難易度と相まってここでの戦闘は非常に楽しいです。



ボスエリアはVHと同じヒューナル+クローンの組み合わせ…かと思いきや、取り巻きにダーカーも出現。
pso20140215_011655_015.jpg
ダーカーが追加で沸く以外はVHと変化がないので、楽に対処できました。

道幅が狭くダメージ沼が点在する道中の方が難しいです。



SHアブダクションをクリアすると、★10ユニット「リア/ブーストオーラ」が確定で手に入ります。
pso20140215_205022_000.jpg
PSPo2のブーストエネミーのエフェクトそのままですね。

単体で全耐性+4%付となかなか優秀なユニットですが、SHで使うには防御値が低すぎますね。

クラフトすると防御値は跳ね上がりますが、全耐性は消えてしまいます。

固有能力のリターナーはⅤでPP+5、PP以外の全能力+30と非常に優秀ですが、大量のブーストオーラが必要になるためリターナーⅤの生成は現状では現実的ではありません。

全耐性に固有能力と個性あふれたユニットなだけに、防御値が低いのは非常に残念…

2度アブダクションされたことによりブーストオーラが2つ手に入ったのでリターナーⅡの生成に挑戦しようと思いましたが、スロット数が違ったため合成できず。

リターナーⅤを夢見てまだまだSH走破演習には通うつもりです。

【アークスよ】【こんにちは】

PlayStation®Vita版サービスイン1周年記念アップデート「アークス共闘祭2014」第2回実装!

プリペイドカードの2000ACを使うつもりでしたが、欲しいものが殆どなかったので購入したスクラッチ券11枚のうち1枚だけ。
pso20140212_194822_000.jpg
安定の男性用服、お疲れ様でした。

前回のスクラッチから特殊能力追加アイテムのHP(スタミナ・ブースト)とPP(スピリタ・ブースト)が景品リストから消え、打撃が追加。

それより前のスクラッチを引くことでHPとPPの特種能力追加アイテムは手に入れることができましたが、今回のスクラッチの更新によりそのスクラッチは消滅。

今回のスクラッチにもHPとPPは景品リストに含まれておらず(射撃が追加)、入手手段がなくなってしまいました。

スタミナ・ブーストとスピリタ・ブーストを新しいユニットに付ける予定でしたが、報酬期間までに再版されるでしょうか…



服も久しぶりに買いました。
pso20140212_195543_003.jpg
新女性用服「セラスアリシア」。

マイカラーが龍族の色に似ていることから身内では龍族扱いされることが多い私ですが、今回の新コスチュームは龍祭壇モチーフということもありさらに龍族度がアップ。

デザインも気に入っており、長く使っていけそうです。



初日はバレンタイン緊急の予告に間に合わなかったので、強化ダークファルスのみ参加しました。
pso20140212_213529_005.jpg
2ndキャラはLV55となりSHでの経験値減少補正が無くなったと安心したのも束の間、強化DFのLVは70。

期間中はLV65のDFと戦う機会が少なくなるので、レベリングは別の緊急を頼ることになりそうです。



初回はスペシャルウェポンが2つ!
pso20140212_220802_008.jpg



1つはダブルセイバー、もう一つは…
pso20140212_220944_010.jpg
平常運転でした。

例によって通常DFよりレア武器が出やすいようですが、果たして★12はどれほど排出されるのか…

ちなみに、新★12武器3種についてはどれも青くないので興味ありません。



新コンテンツが追加されても欠かせない日課の走破演習。
pso20140213_004033_021.jpg
SH走破演習実装から2か月と少し、先日ついにダーカーの巣へと招待されました。

その時のスクリーンショットはまた別の日に。



【5日間の成果】
ブレイバー(2nd):LV53→55

ツーフィフティ、いい気分!

セブンイレブンとのコラボが開始されましたね。

早速プリペイドカードを買ってきました。
IMG_1770.jpg
カードのイラストはお馴染み水野画伯の描き下ろし!

イラスト目当てで購入したので中身の2000ACはおまけです。



プリペイドカードを利用してチャージすると、特典として711FUN獲得チケットが貰えます。
pso20140207_195145_001.jpg

通常のチャージでは5000AC以上の場合3%上乗せされますが、プリペイドカードでのチャージは1回2000AC固定のため、複数枚購入してもACは上乗せされません。

10000円分通常チャージすると10300ACに、10000円分プリペイドカードを購入すると10000AC+3555FUNに。

上乗せ分のACの使い道に困る方は、プリペイドカードをまとめて購入してみてもいいかもしれません。



ACスクラッチ更新の日に11回分(2000AC)を購入することの多い私ですが、1度に2000ACをチャージすることができず
1000ACを2回チャージする手間があったので、これは便利。

…と言いたいところですが、今年4月からACスクラッチ券×11は販売が終了し、ACスクラッチ券×12(2200AC)に置き換わってしまうので2000ACでは複数枚セットが購入できなくなります。

コラボがもう少し早ければ…



先日のPSO2放送局ではセブンイレブンコラボの告知の他、恒例となった緊急予告&ブースト企画ではなんと放送終了後の防衛戦にレアドロップ率+250%のブーストが決定!
pso20140205_004316_117.jpg
さらにレアドロップ率+250%とトライブースト+100%を使用して合計+600%の3周防衛。

残念ながら★11武器は出ませんでしたが、★10武器は20個以上と過去最高のドロップ。

+600%の効果は絶大でした。



2ndキャラはレべリングを一旦中断し、遺跡で止まっていたフィールドの解放へ。
pso20140206_231955_001.jpg
採掘遺跡のブリュー・リンガーダを討伐しようやく海底解放です。

カンストクラスを持つキャラとは思えない進行の遅さですね…



そして日課になりつつある走破SH。
pso20140206_003546_009.jpg
5種全てSHで回っていますが、新アブダクションマップへはまだ一度も招かれず。

ダーク・リンゼスとも実装からまだ一度も戦っておらず、新コンテンツには縁がないようです。



【4日間の成果】
ブレイバー(2nd):LV52→53

ふむ、受賞じゃないかな?

「WebMoney Award 2013」 GRAND PRIX 受賞おめでとうございます!

受賞記念で現在強化成功率と能力追加成功率が+5%されていますね。
pso20140201_022502_004.jpg
WEB連動イベントが達成されれば行われる+10%期間を利用して射撃ユニットを作るつもりでしたが、私が作る予定のユニットは+20%さえあれば最終合成でALL100%になるので、ブーストの恩恵を受けるのはスロ開け時のみ。

+10%期間中は素材用装備の高騰が予想されるので、先に作り始めました。

無事ベースのソール付けと最終素材が3部位とも完成したので、あとはスタミナ・ブースト&スピリタ・ブーストの再販を待つのみです。



2ndキャラ育成の方は変わらず海域籠りの生活。
pso20140130_201920_005.jpg
LV45以降はレベリングペースが遅くなると思いきや、LV45から海域VHの経験値減少補正が無くなるためサクサクとレベルアップ。



LVは50を超え、ついにSH進出!
pso20140201_224046_012.jpg
LV1→50までにかかった日数は夜のみのプレイで5日。

期間限定ではありますが、過去とは比べ物にならないほどレベリングのしやすい環境になりましたね。



SHの海域では以前から狙っていたナメギド16をゲット。
pso20140131_221951_002.jpg
海域以外でヘイズ・ドラールに会うことが難しいので、期間中にもう1枚(2キャラ分)確保しておきたいところ。



SH到達という最低限の目標は達成したので、これからはのんびりと山積されたオーダーの消化に移ります。

オーダー消化中、久しぶりに通常クエストでの★10武器ドロップが。
pso20140202_170800_000.jpg
人気だったフラメシリーズも今となっては2万メセタほどで投げ売り状態。

防衛戦や混沌、海域など多数の★10武器ばら撒きにより、レアドロップを売って稼ぐことが難しくなりつつあります。



安定した収入を得るには走破演習かACスクラッチしかない現状。
pso20140203_011323_052.jpg
「塵も積もれば山となる」、1日60万メセタの収入は大切にしたいですね。



【5日間の成果】
ブレイバー(2nd):LV45→52

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。