2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04


--/--/--(--)
スポンサー広告

パワーをイルフォイエに

週末は予定通りアドバンス周回。

SH版アドバンスクエストでは新たな★11武器をドロップするエネミーが多数出現。

緊急クエスト以外で★11武器が実装されたのは初ですね。

当然出にくい…と思いきや、レコードを見ると数千本ドロップしているものもあり結構出るようです。

私もいくつか★11武器を拾うことができました。



ファイター装備可能な“青い”ランチャー「ザムレグド」。
pso20140308_232259_018.jpg



お手頃価格で潜在優秀な「ツインフィルフィン」。
pso20140308_232647_020.jpg



ブレイバー・ガンナー装備可能なパルチザン「エレヌパラータ」が2本。
pso20140309_005410_026.jpg
計4本の★11武器がドロップ。

アドバンス産★11武器は既存★11武器よりも性能は低いですが、複数クラスで装備できるものが多いですね。

輝石交換武器も上位のものが実装されており、そちらも複数クラスで装備可能。

武器選択の幅が大きく広がったアップデートでした。



新PAも優秀なものが多いですが、新テクニック「イル・フォイエ」をセットしたフレンドパートナーが強力すぎると話題になっていたのでソロアドバンスでお試し。
pso20140308_170701_010.jpg
イル・フォイエは数秒のチャージ後に高威力広範囲の隕石を落とし敵を転倒させるテクニック。

しかし、フレンドパートナーが使う場合のみチャージ時間が短縮される模様。(ほぼノンチャージの速度)

当然、プレイヤーの使用するイル・フォイエより威力は減少しているものの、スクリーンショットの通り決して低威力ではなく対雑魚エネミーでは2~3発で倒せてしまうほど。

唯一のデメリットといえば周りが見えなくなるくらいですね。

同じく数秒のチャージを要するナ・メギドはフレンドパートナーが使用しても通常通りチャージを行う(ように仕様変更された)ので、おそらく不具合でしょう。

どちらにしても、プレイヤーの攻撃が必要ないほど強力なのでいずれは修正されそうです。



また、クローンの挙動も同じであるため…
pso20140309_003542_022.jpg
軽く4桁ダメージを叩き出す高速チャージイルフォイエでたちまち全滅の危機。

クローン実装当時から法撃職クローンは強敵でしたが、さらに恐るべき存在となりました。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
