2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05


--/--/--(--)
スポンサー広告

遊びの由は幾百万

順調にレベリングは進んでおります。
pso20140426_141116_228.jpg
フォース、ファイターに引き続き、ハンター、レンジャー、ガンナーがカンスト。

残るクラスはブレイバーとテクターのみとなりました。

ブレイバーとテクターはマイナス状態をキャップ解放前に解除していたので、この2クラスはLv65から上げることになります。



というわけで、長い戦いに備えて能力追加。

愛用している「ヒュリオサンジン」のスロットがただの4スロにヴォルソールが付けられただけのものだったので、継承ボーナスがあるパワーⅢとスタミナⅢを追加。

ヴォルソール・パワーⅢ・スタミナⅢの3つさえあれば十分、と余った枠には失敗前提で選択画面に表示された能力の中で一番継承確率の低かったバーンⅣを選択したのですが…
pso20140426_200534_233.jpg
通ってしまいました。

Ⅳ系の能力を付与したのはこれが初めてです。

ポイズンとフリーズ以外の状態異常を付与したことが殆どないですが、バーンの効果やいかに。



早速新PAで遊んできました。
pso20140427_180417_511.jpg
明らかに範囲の広そうなインパクト大の「カザンナデシコ」は、実際使ってみると思ったより縦の範囲が狭かったりモーションが長すぎたりと意外と使いにくい印象でした。

1撃の威力は高いので当てれば小型エネミーはほぼ1確ですが、PTプレイでは振り下ろすまでにエネミーが蒸発していることも少なくないのでソロ用もしくはギアゲージ回復用でしょうか。

逆に「ミリオンストーム」は期待以上で、貫通長射程でバレットボウPAの中でも燃費は良く、威力もなかなか。

PP回収の要であるラピッドシュートも新スキルでより扱いやすくなりましたね。

他にも、ハンターは新スキル「フューリーギアブースト」により使用者の少なかったハンターカテゴリ武器の使い勝手が大幅に向上。

レンジャーは手軽に120%のボーナスが得られる新スキルはもちろん、モーションの見直しも相まって非常に戦いやすくなりました。

さらに、フォースは武器を属性50にさえすれば単純に威力が12.5%アップ。

ブレイバー(カタナ)が突出している感はまだ否めませんが、クラス間の格差は確実に狭まってきている印象です。

今後の調整に期待ですね。

ロングタイムアシスト?知らないスキルですね…



新緊急にも行ってきました。
pso20140427_232721_087.jpg
生放送企画により経験値とレアドロップ率に+200%のブーストが付与されました。

さらに、新エネミー「Mr.ボワン」を倒すことでレアドロップ率が+300%。

さらにさらにアイテムの+250%とトライブースト+100%を使用したフルブースト態勢でLv70ヒューナルに挑みましたが、結果は無慈悲なメセタリング。

ヤシャはもちろんエルダーペインも未だ高額取引されており、いつの時代もヒューナルのドロップには夢がありますね。

ブーストや毎日の予告のおかげで早くもブレイバーは67に。

意外と残りの2クラスも早く終わりそうです。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
