2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08


--/--/--(--)
スポンサー広告

アークス・インターセプション・シルエット

『PSO2』2周年記念アップデート:「ファンタシースター感謝祭2014 ONLINE 前編」第3回実装!

ついに採掘基地防衛戦の第3弾「絶望」が実装。

まともにPSO2をプレイできない毎日が続いていましたが、週末は久しぶりにがっつりプレイすることが出来ました。

絶望と言えばやはり新兵器A.I.S。

AIS.jpg
クォーツ・ドラゴンもびっくりの機動力と単機でボスを瞬殺できるほどの火力を兼ね備えたA.I.S。

公式PV通り戦局をひっくり返すほどの性能ですが、ダーカーの数はこれまでの防衛クエストの比ではなく、12人全員のA.i.S搭乗タイミングが非常に重要となるクエストですね。



難易度も絶望の名に相応しく、4回ほど参加出来ましたが未だ最高評価はB評価止まり。
pso20140717_233118_017.jpg
S評価のビジョンが全く見えませんが、A.I.Sでの戦闘が爽快で非常に楽しいです。



アップデート前、ブログの更新が止まっていた間にはシップ対抗戦がありましたね。
結果
Ship03(白ラッピーグループ)は残念ながら最下位。

アクティブユーザーの差やラウンドブーストによる順位操作など公平とは言い難いイベントでしたが、試み自体は非常に面白いと思います。

まだ1回目なので、次に期待ですね。



対抗戦期間中も忙しかったですが、毎日貢献ポイントだけは上限まできっちり稼いでおりました。
pso20140713_223701_009.jpg
スターは4000台まで稼げましたが、最下位では交換できるアイテムも少ないのでスターのほとんどはトライブーストに。

とことこレース(ルームグッズ)が手に入らなかったのが残念ですが、次の対抗戦で再版されると信じてます。

追記は各ラウンドの様子。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
