2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11


--/--/--(--)
スポンサー広告

Program ONG'

すっかり前回更新から間が開いてしまいました。

というのも、10月8日(水)のアップデートにてPSO2「es」の方で大きな動きが。
IMG_2279.jpg

久しぶりの緊急クエスト「大地を駆ける鋭牙」が実装されました。

今まであまり人気の無かったes緊急ですが、今回は限定ボスチップのリサイクルが追加され、本編で使用できる★11武器との交換が可能に。

限定武器は本編のヒュリオ系の色違いで、ライフル(ヒュリオスノーティ)とカタナ(ヒュリオサンゴク)の2種類。

なんと全クラス装備かつ固有PA付き。

ヒュリオスノーティの固有PAはラフォイエと特殊すぎて使い道が思いつかないですが、ヒュリオサンゴクの固有PAはカタナPAの中でもDPSの高いハトウリンドウ。

殴りTe用に何としても手に入れたい代物!

1日8時間、17日(金)まで毎日開催されていたので、なかなかブログを更新するタイミングが見つかりませんでした。



1週間周回し続けた結果、バンサ・オングのチップは11枚獲得。
IMG_2258.jpg
無事ヒュリオサンゴクを2本手に入れることが出来ました。



早速属性50に強化し試し斬り。
pso20141013_153050_009.jpg
メインテクターなのでどうしても近接クラスには劣ってしまうものの、十分な火力ですね。

今まではボス用にハンター武器を使用していましたが、フューリーギアブーストの効果が受けられず扱いづらいことこの上なく…

カタナはギアが無くても運用しやすいので、ボス戦がかなり楽になりました。

ちなみに、ヒュリオサンゴクの潜在能力は観理眼。

テクターのエレメントウィークヒットも加味するとやはり弱点属性は付きたいところ。

6本揃えたくなりますね…



固有PAだけでも十分個性的な限定武器ですが、この2つの武器はもう1つes限定ならではの要素が。

他の武器よりも習熟100%に必要なレベルが低くなっています。(早期習熟)

現在のesの上限レベルは65ですが、普通のカタナでは上限レベルでも100%習熟は不可能で打撃力が600台で打ち止めに。

しかし、ヒュリオサンゴクは+10時LV56で完全習熟。
IMG_2273.jpg
他のカタナより打撃力が200以上高くなり、文字通り頭一つ抜き出た性能になります。



最初はデュアルブレードで1回20万前後が限界でしたが、ヒュリオサンゴク交換後の与ダメはほぼ2倍に。
IMG_2289.jpg
早期習熟の効果は絶大でした。

新たな報酬が追加された影響か、今までesを殆どプレイされていなかった方も参加していたようで、期間中は接続エラーが頻発。

報酬が変わるだけでここまで変わるものなのですね。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
