2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02


--/--/--(--)
スポンサー広告

クバラ製宝具

PlayStation®Vita版サービスイン2周年記念アップデート「アークス共闘祭2015」第2回実装!

バレンタインイベントとFateコラボが新たに配信されました。

Fateについては全く原作を知りませんが、武器迷彩のフラガラックが素晴らしい色だったので即購入。
pso20150128_201506_011.jpg
タリス迷彩ですが、他のタリスとは比べ物にならないほど大きいですね。

遠くでも目立つので、防衛のゾンディ用に役立ちそうです。

ファンタシースター脳な私としては、“ック”という文字が後ろについているとクバラ模造品にしか見えません。



今年のバレンタイン緊急も火山マルチ+ケーキ屋。
pso20150128_210830_14.jpg

毎年ハート型のMAPですが、今年はかなり小さいですね。

合流も徘徊も楽になりましたが、ちょっと物足りない気もします。



今年はNPCからチョコのプレゼントも。
pso20150128_210244_12.jpg

1つのステータスが5分間だけ+100(PPは+10)される消費アイテム。

上がるステータスはチョコの種類によって違います。

ケーキに比べると非常に効果が大きいですが、5分しか持たない上賞味期限もあるので温存せずどんどん食べてしまいましょう。



オーダー消化のために1度だけケーキ屋に寄るのはいつものことですが、なんとパラレルエリアが出現。
pso20150128_212153_015.jpg



難易度XHだったのでパラレルエリアのボスも当然LV80に。
pso20150128_212311_018.jpg
現状XHは緊急限定の難易度なので、LV80エネミーが出現するパラレルエリアはかなり貴重ですね。

XHと言えば目玉は★12武器。

しかし、既存の★12武器は全てエリアドロップに設定されているので、ここでしか手に入らないものというのはおそらくないでしょう。



バレンタインイベントに合わせて新たなビンゴカードが増え、停滞していたWEB連動ポイントの勢いも急加速。

WEB連動イベントの一番の目玉は、やはり最終パネルの強化ボーナス。

このまま勢いに乗って達成してほしいものです。

主食はバルロドス

なかなか更新する暇が見つからず、気が付けば前回更新からおよそ2週間。

年末年始は比較的のんびり過ごせましたが、正月が終わってからはまた忙しい生活に逆戻りです。



侵入にXHが追加されましたね。
pso20150114_214444_001.jpg
絶望はAISのタイミングさえ間違えなければ安定するので、防衛系クエストの中では個人的に一番難しいと感じる侵入。

初日は拠点が次々と壊れるかと思いましたが、野良でも初戦からSクリア達成。

敵が硬くなり長引く反面、結晶Pが今までより貯まりやすく粒子砲を2回使えることが多かったです。



久しぶりにULTにも何度か行きました。
pso20150112_223723_003.jpg
強いとは分かっていても、見た目的になかなか掘る気にならない★13武器。

とはいえ、本職(テクター)用の★13ウォンドを1本だけ拾ったところでエレメントウィークヒットが生かし辛いのも困りもの。

それよりもナイスブルーな★12のグラヴィリオスが欲しいですが、未だULTで★12以上の武器を拾ったことがありません。

ULTが無かった頃は「常設でレアアイテムを掘れるクエストが欲しい!」と願っていたものですが、

いざ実装されていつでも掘れる状態になると逆に「焦って掘る必要はない」と考えてしまい、結局緊急メインの生活は変わらず。

(勿論忙しさ故なかなかがっつり回ることが出来ないというのもあるのですが)



その緊急すら満足に行けない日もありますが、デイリーだけは毎日欠かさず消化してます。
pso20150105_001109_004.jpg
今まではメセタが貯まっては散財を繰り返していましたが、

現在は私としては珍しく(マイショップで買える範囲で)欲しいものは全て手に入り、買いたいものが無い状態。

おかげで今までにないペースでメセタが貯まっています。

WEB連動イベントが開始され最終パネルには例年通り強化ボーナスがあることが発表されたので、

また次なる散財に備えてメセタを貯めておきたいですね。

あけました

あけましておめでとうございます!
pso20141231_235846_013.jpg

pso20150101_000015_015.jpg

今年もお馴染み「New year(PSU)」の印象的なイントロとともにPSO2で年明けを迎えました。

相変わらず面白いことは何一つ書けませんが、今年もよろしくお願いします。



さて、年末年始にかけて強化成功率&能力追加成功率+5%のボーナスイベントが開催されてましたね。

しばらく武器の更新はしないつもりでいましたが、強化期間にメセタを使わずいつ使うのか!

ということで、貯金を惜しみなく使い、前々から欲しいと思っていたもののなかなか手が出せなかった武器たちを強化しました。



まずは一番使用頻度の高いウォンドから。
pso20150107_204057_003.jpgpso20150107_204059_004.jpgpso20150107_204101_005.jpg
pso20150107_204103_006.jpgpso20150107_204103_007.jpg
通常攻撃威力+20%という殴りテクターにはこの上ないウォンド「トレイターケイジ」。

2013年の11月からウォンドはずっとエリュシオンを使い続けていたので、実に1年2か月ぶりの更新です。



(エリュシオン通常3段目)
pso20141215_224223_024.jpg



(トレイターケイジ通常3段目)
pso20141215_224128_022.jpg
20%の違いは当然大きく、殴り火力が大幅にアップ。

ノンチャテクニックを挟んでしまう癖がなかなか治らないですが、良い買い物でした。



バイオ武器全カテゴリコンプリートを目指し、新たに3つのバイオ武器を交換。
pso20150107_204044_001 - コピーpso20150107_204038_000 - コピーpso20150107_204048_002 - コピー
ライフルとジェットブーツのバイオをすでに持っていたので、それに合わせて同じクラスの装備のランチャーとデュアルブレード、そしてマガツ実装により需要急上昇中の弓の3つを交換しました。

これで所持バイオ武器は5本に。

全カテゴリのうちようやく1/3を手に入れたことになりますね。



pso20150107_213642_013.jpg

pso20150107_213622_012.jpg

pso20150107_213606_009.jpg
以前にも書いた気がしますが、バイオ武器の武器と身体が一体化&武器自体を縮小してケースに収納というSF感満載なギミックに私は一目惚れ。

コスチュームとの色合いも完璧で、いつかは全カテゴリを揃えたいのですが果たして何年先になるやら…



弓は早速レイドボス緊急で大活躍。
pso20150104_220245_000.jpg
チェイス+バニッシュ+ラストネメシスの一撃は爽快ですね。

クラスキューブ9個を達成できたのはまだ1クラスのみ。

来週には常設混沌が復活するので、より稼ぎやすくなりそうです。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
