2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08

妖怪経験値おいてけ

後半混沌2週目、いかがお過ごしでしょうか。
pso20150712_002136_013.jpg
極致Ⅳを達成できていない残りのクラスは、フォースとブレイバー。

1stキャラのFoツリーはメインで使うことを想定していないので、

Foキューブ稼ぎのため久々に2nd沼男君(Fo/Te固定)が出動。

アイテム納品タイプのオーダーだからこそできる方法ですね。

逆に、Teキューブは1stキャラで2人分収集予定です。



Foキューブ集めも終了し、残るBrキューブ集めを始めようとしたタイミングで、

ちょうどエクストリームクエストの魔石がまた6つ貯まりました。
pso20150713_213208_004.jpg
8本目のバイオ武器に選ばれたのは、カタナでした。

17カテゴリあるので、ようやく半分といったところですね。



エクストリームはBrで周回していたため、キューブ集めは6個持ち越しがある状態でのスタート。

早々にBrも終了し、1stキャラの全クラスの極致Ⅳオーダーを達成しました。
クラスキューブ
8クラスの内、ハンター、レンジャー、ガンナー、フォース、ブレイバーの5クラスが混沌レベリング。

混沌様様ですね。

あとは2ndキャラ用のFoキューブとTeキューブを12個ずつ集めれば、キューブ集めは終了です。



現在のバッヂの総数は以下の通り。
pso20150719_185806_012.jpg
金バッヂは後半開始日から+183個、銀バッヂは後半開始日から+318個。

前半混沌1か月間で集まったバッヂが金248個、銀267個。

他の人より周回数そのものが少ないので、総数もかなり少ないですが、

前半の1か月で集めたバッヂと同じくらいの個数が2週間で手に入りました。

やはり前半よりもバッヂは集めやすくなってますね。

夜桜武器の潜在が通常攻撃に乗らないということで

ウォンドメインの私は夜桜武器の交換の予定はありませんでしたが、

せっかくここまで集めたので、今後は金600個でタリスの交換を目標にしようと思います。

はじめましてから15年

『PSO2』3周年記念アップデート「MAXIMUM ATTACK」第3回実装!

懐かしのガルグリフォンとの戦闘が楽しめる後半混沌クエストが実装されました。
pso20150708_233248_010.jpg
登場ムービーが完全再現で感動しました。「長い」は禁句。

ゆりかごやいざないと同じく1本道タイプのクエストで1周あたりの時間も短く、

金バッヂも比較的集めやすくなってますね。

さらに、前半混沌では狙える武器のレアリティは★12が最高でしたが、

後半混沌には道中にアンガ・ファンダージが出現するためアーレス武器が狙えます。

また、ガルグリフォンにも新規の★13武器のドロップが設定されており、

ラムダグラインダーも低確率でドロップ。

ドロップは後半の方が圧倒的に美味しいですね。

惜しむらくは、得られる経験値が前半混沌と比べて非常に少なくなっていること。

ドロップが豪華な分、意図的に少なく設定されているのでしょうか。



前半終了時点でのバッヂの個数は金248、銀267、銅643。
pso20150708_205726_001.jpg
新たに交換ショップに追加された、レッドリングリコのマグデバイスを交換し金-15、

さらに、水色の武器迷彩を5つと、ガルグリフォン戦のディスク「The Frenzy Wilds」を交換して銀-153。

The Frenzy WildsはPSOEP2のBGMの中で一番好きです。

一般的に、EP2の一番人気はやはりオルガ・フロウとそのBGM

「'IDOLA' have the immortal feather」になるのでしょうか。

(シンパシー2013のアンケートでも上位でしたしね)

PSPo2iでオルガ・フロウが復活した時は、その人気の高さから特別驚くことはなかったですが、

まさかガルグリフォンが選ばれるとは思ってもいませんでした。



もう一つ、PSOから復活したものがありますね。
pso20150710_011802_024.jpg
懐かしのパイオニア2シティ。

当時では見ることが出来なかったショップの内側まで見られるようになっていました。

見慣れた風景にも、新たな発見が沢山ありますね。



パイオニア2
チームメンバーの中でPSOプレイヤーは私だけなので、思い出は語れませんでした…w



最後に忘れてはならないのが、★12武器および★11ユニットの取引解禁。
pso20150709_204634_001.jpg
サミットムーンを早速6属性かき集めました。

ようやく★11武器を卒業できます。

とはいえ、他のクラスのクラスキューブを集めている今、すぐに出番が来ることはないので

報酬期間にまとめて強化する予定です。

他にも、前半混沌で拾えなかったノクスクリーグを購入。

ガルウィンドに西風の上位潜在が新たに追加されたそうなので、

しばらく相場の様子を見てからそちらも購入するつもりです。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top