2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

輝く虹がきっと見えるはず

報酬期間という名のお祭りが始まりました!
pso20150722_231000_052.jpg
★12武器の取引が解禁されたことと、サイキ以上の強力なユニットが実装されなかったことから、

今回の報酬期間は武器強化に集中しました。



まずは長らく更新が止まっていたウォンドを総入れ替え。
さみっと
★13ウォンドを複数本揃えるのは厳しいので、サミットムーンを選択。

せっかくなので、★12武器以下にしか付与できないアルティメットバスターも付けてみました。

しかし、現状で世壊種に有効な属性は炎、氷、光の3種のみ。

さらに、風属性のみ弱点の敵はレアファングしかいないという現状。

必要が無いと分かっていても、6本作りたくなるのがテクターという生き物です。



サブクラスにはウィークスタンスツリーのブレイバーを使うことが多く、

主な攻撃手段はウォンド殴りとテクニックになります。

テクニック面を強化するサブウェポンとして、

同じく★12武器のリンドクレイとブーツオブセラフィを強化しました。
ぶーつくれい
リンドクレイはサクリファイスバイトの効果時間中のみという制約こそあるものの、

法撃ダメージが25%上昇する優れものです。

25%といえばフォースの属性一致エレメントコンバージョンと同等の倍率なので、

一時的ではありますが、フォース(潜在倍率無し)と同程度の威力でテクニックが撃てるようになります。微妙?

ブーツオブセラフィはエリュシオンと同じ潜在能力(無心の形)で、

エリュシオンは現在でも使用頻度の高い武器です。

エリュシオンの法撃力が976に対し、ブーツオブセラフィの法撃力は1040。

単純に火力が上がるのはもちろん、移動用としても1本はパレットの中にブーツを入れておきたかったので、

エリュシオンから乗り換える形で強化しました。



新しく作った武器が全て5スロだったので、元々使用している武器の中で今後も使用予定の物を5スロに拡張。
リカウバネット
そろそろイデアルガンスラの属性を60にしたいところですね。



2ndキャラのフォース用には、夜桜タリスとガルウィンドを強化。
夜桜ウィンド
現状★12の属性強化潜在付きタリスはガルウィンド(風)とノクスクリーグ(闇)の2種類が存在し、

夜桜武器はそれ以外の4属性の中から、Sチャージの手数によってPPが枯渇しがちな炎を選択しました。

今後炎強化潜在の★12タリスが実装された場合は、夜桜タリスの属性を変更する予定です。




最後に、報酬期間開始と同時にesで実装された新武器「エレヌバティナ」を強化しました。
バティナ
固有PAとしてアサギリレンダンが設定されているカタナです。

PAやテクニックを使った高速移動法は数多く存在しますが、

アサギリレンダン+ステップキャンセルはその中でも特に速いです。

PPコンバートとの併用が最も効果的ですが、今まではアサギリレンダンと

PPコンバートの両方を使用できるクラスの組み合わせは限られていました。

しかし、エレヌバティナが実装されたことにより、テクターさえ含まれていれば

どのクラスでもこの移動法を使えることになります。

潜在の気光転換(ダメージを受けた時にPPを15%回復)も移動用に組み込めそうで面白いですね。



報酬期間中といえば、ドゥドゥ弱体化はもちろんトライブースト+150%も魅力的。
pso20150729_211147_26.jpg
ビーチウォーズ3にて、ついに初の虹箱を拝むことができました。

LV80のガル・グリフォン希少種(グリフォン・ゲルス)は★13武器のドロップ率が比較的高く、

ワイヤー、ライフル、弓、ブーツの4種を手に入れました。

所謂「ガルグリ掘り」は8/5以降規制されてしまいますが、グリフォン希少種のドロップ率が

下方修正されるわけではないので、8/26までは積極的にビーチに通い続けて

★13武器を狙っていきたいですね。



他には、レアエネミートリガーのEトラ報酬に新アイテム「アークスバッヂ桃」が追加されたとのことで、

フレンドさんに協力していただいてログベルトトリガー17連+グンネトリガー2連周回。
pso20150802_000122_014.jpg
Eトラ報酬にレアドロップ倍率アップの効果は乗りませんが、バッヂで交換できるユニットが素材として

非常に優秀だったので、報酬期間中にやってしまおうという流れでした。

結果は現物のリア/Pドライヴが2つとアークスバッヂ桃が16個。

アークスバッヂ桃は現物が出なかった時のハズレ的扱いですが、

10個集めると新能力「スピリタ・アルファ」付きの6スロPドライヴと交換できます。
pso20150803_210020_003.jpg
現物のPドライブにも必ずスピリタ・アルファが付与されますが、

多くても3スロ程度なので、現物が出ると逆に損をするという現状。

今回はユニットを作らなかったのでPドライブを素材に使うことも無かったですが、

そろそろサイキ以上の性能のユニットが出てもおかしくない時期なので

次のユニットを作る時にはスピリタ・アルファの付与も視野に入れたいと思います。
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。