2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09


--/--/--(--)
スポンサー広告

『決断』ビギナー

5か月振りの新チャレンジクエスト「Mission:決断」が実装されました。
pso20150829_163548_004.jpg
「始動」との大きな違いはミッション数が半分の5つになっていること。

始動は拘束時間の長さがネックでしたが、決断なら1周30分程度で終わるので

ちょっとした空き時間でも気軽にマイルを稼げます。

もう一つは、マイルとVRエネルギーのどちらを取得するかを選択できるという点。

始動は各ミッションのギミックや有効な装備をしっかりと把握している人が揃わないと

クリアは困難でしたが、こちらはVRエネルギーを選択していけば比較的簡単にクリアできますね。
pso20150829_010240_004.jpg
稼ぎは始動ほどではないですが、この敷居の低さのおかげで今まで以上にチャレンジブロックが

活性化している気がします。

ランキング上位を目指す人はより難しいマイルルートへ。

初心者と上級者のどちらも楽しめるよう住み分けされたいいクエストですね。



全クラス極致オーダーが終了して、しばらく経験値稼ぎの必要はないと思っていましたが、

今回のアップデートでまた経験値が大量に必要になりました。
pso20150829_212301_04.jpg
経験値と言えば絶望防衛戦。

1か月ぶりの参加でした。



経験値が必要になった理由は、PSO2側の連動経験値上限が緩和されたことです。
pso20150829_212317_006.jpg
今までは一度のログインで稼ぐことが出来る連動経験値は3~4万程度が限界でしたが、

アップデート後からは数百万単位で経験値を“流し込める”(重要)ようになりました。

画像のブレイバーはes側ではLv62で、上限の194万経験値を稼いでからログインすると

LV65(カンスト)まで一気に上昇しました。

最近は早期習熟武器を持ってes緊急のポイントを稼ぎながらレベリングしていましたが、

上級クエストでも経験値は討伐で1周当たり約24000。

1周1分で回れたとしても25分で約60万経験値が限界ですが、

絶望なら同じ時間で1周65万~70万経験値。

ここにブーストアイテムの倍率がかかれば、

画像のように大量の経験値を1周で稼ぐことが出来るので、

esのレベル上げが非常に楽になりましたね。

ただ、この方法でレベルを上げてしまうと、その分だけレベルアップによる行動力回復を利用できる

回数が少なくなるので、低レベルのクラスに経験値を流し込むのはオススメしません。

今後esでは新たにランキングイベントが開催されるそうなので、

それに向けて複数のクラスをカンストさせておきたいですね。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
