2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

流れ出る禁断の果実

EPISODE3大型アップデート第4弾「未来への軌跡」第2回実装!

End of Episode3 というテロップと共に大きな話題を呼んだ

【深遠なる闇】のレイド緊急がついに実装されました。

どんなコンテンツも実装直前が一番楽しい!

ということで、一番楽しんでいる様子を動画として残そうと

いつものフレンドさんに協力していただきました。



Fi/Hu(アイリンさん)視点の動画はこちら

見どころは、深遠なる闇戦で使用している

追撃倍率を可能な限り引き上げたザンバースの火力。

光刃ザンバ

ザンバースの追撃ダメージは通常20%ですが、

・シフタストライク(1.1倍)
・ウィンドマスタリー1(1.2倍)
・ウィンドマスタリー2(1.2倍)
・アルティメットバスター(1.1倍)
・滅壊の光刃(1.25倍) ※コートダブリス隠し潜在

これらの倍率が適用されることにより、追撃ダメージは43.56%まで上昇します。

ザンバースの範囲内に11人巻き込むことが出来れば、

単純計算で合計追撃ダメージは479.16%、1人で4.7人分の火力を出せることになります。

(11人全員が同じ火力とは限らないため、実際は異なります)

しかし、ザンバースは複数重ねても1人分しか発動しないため、

テクターが被ってしまうとせっかくの高倍率が無意味になります。

全員のクラスを把握できる固定だからこそ輝くテクニックですね。

アサギリレンダンより、ずっとはやい!

しばらく更新できない日が続いている間に黒ノ領域緊急期間が終わってしまいました。

前回の記事のリフォルスを拾った後、新たに3本の★13武器を拾いました。

pso20151005_232005_00.jpg
(またブラオ忘れてますね)

pso20151013_234025_004.jpg

pso20151010_233843_001.jpg

リフォルス(3本目)、エルデトロス(3本目)、ベクスダグーナ(New!)の3本でした。



グレンテッセン移動が凄く便利なので、ベクスダグーナは早速強化しました。
pso20151011_005515_004.jpg
テッセン移動に限らず消費PP30%の効果は絶大で、

これに慣れてしまうともう他のカタナは使えないですね。

唯一の欠点は、見た目が独特過ぎることでしょうか…



こんな時こそ武器迷彩。

カラー変化でどの服にも合う万能カタナ迷彩「*スタークエーサー」、オススメです。
pso20151016_212400_002.jpg
ベクスダグーナを作った直後に、アップデートでブレイバーの大幅修正が行われました。

サブパレットにも見えていますが、一部スキルのSP緩和とクリティカルスキルの位置変更のおかげで

カタナ系スキルを全て習得しつつウィークスタンスとアベレージスタンスを両立

出来るようになりました。

さらに、ジャストカウンターを行わなくてもギアゲージ量によって

最大+10%の威力ボーナスが得られるようになったことや、

ウェポンブースト実装による火力アップ(+10%)も相まって

殲滅力が段違いになりましたね。

バランス調整と同時にハロウィンイベントも始まりましたが、その話は次の記事にします。

変身をあと1回残しているダガー

ここ最近は緊急の無い時間はひたすらアドバンスクエストへ。
pso20150904_220540_001.jpg
欲しいものは一通り手に入ったので、今は金策に集中です。

若人複製体やクローンドロップのモデュレイター付き装備や

多スロソールアルバス付き装備など

SHアドバンスには夢(お金)が詰まっています。



また、ジグオーダーで入手できる★12武器は出品可能なので

集めた石で自分で使う予定のない人気の武器を出品してさらに稼ぎます。
pso20150929_013549_002.jpg
ログインボーナスで一部の大輝石が貰えるようになったことや、

リスク10以上での大輝石ドロップ率上昇といった緩和により

ジグオーダー品はかなり値下がりましたが、

それでもニレンオロチやサイコウォンドあたりはまだまだいい値段ですね。



レイドボス緊急にはよくファイターで参加しますが、使っているダガーが

未だにバイオダガーだったので、ラヴィス=ブレイドだけは自分用に交換して

このプチ強化期間を機にバイオダガーから乗り換えました。
pso20151004_025135_000.jpg



早速マガツで試し斬りならぬ試し蹴り(シンフォ)してみました。
pso20151004_200141_002.jpg
23%という圧倒的な倍率はやはり強力ですね。

これでもアーレスやイデアルには当然及ばないのですが、

★12と考えれば十分すぎる性能でしょう。



そして今大人気の黒の領域緊急では念願のリフォルス2本目がドロップ!
pso20150929_230703_001_2015100419100954b.jpg
ブラオレットを忘れた周にピンポイントで現物ドロップ。

属性変化のためにスカルソーサラー1本が犠牲になりましたが、

ついに属性60達成です。

ガルグリフォンドロップの★13武器はこれで6本目ですが、

一番欲しいフィアニス(ウォンド)はまだ1本も落ちてません。

ビーチ、黒の領域に続いて次のハロウィン緊急でもガルグリフォン続投

が決定している(ただし確定ではない?)ので、まだまだチャンスはありそうですね。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top