2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

オススメは、えーっと……全部です!

pso20120621_193857_067.jpg
ついにPSO2正式稼働開始!

PSO2というタイトルが正式発表されたのは2010年9月17日。

2年近くたっていますが、思い返せばあっという間でしたね。

このゲームとは長い付き合いになりそうです。



正式サービスと言っても、キャラクターデータはオープンβテストからの引き継ぎなので、実質のアップデートと言ったところでしょうか。

過去テストと大きく異なるのは課金(AC)システムが導入されたことですね。

私もいくつかACコンテンツを購入しました。



まずはキャラクター追加。
pso20120704_210449_004.jpg
クローズドβでもLV20まで育成したキャラクターですが、オープンβのキャラクター作成枠は1枠のみだったため2か月ぶりのアークス復帰です。

同じ種族を育てるメリットはあまり無いのですが、過去シリーズも全てニューマン男女を育成していたので、今作も変わらずこの2キャラクターでプレイしていこうと思います。

クラスはハンターの予定でしたが、苦手な肩越し視点操作の練習も兼ねてレンジャーにしてみました。



両キャラともアイテムパックを100個まで拡張した後はACスクラッチにも挑戦。

200ACのノーマルスクラッチを16回引いてきました。

バリスティックコート(赤)
バリスティックコート(紫)
エクエスティオー紅椿
エクエスティオー梔子
ネイバークォーツ地楽
ネイバークォーツ紫点
ロニア・ボディCV
イオニア・ボディ
セレモニータキシード
ピンクタキシード
レーベンシルト深鐘
特殊能力追加(PP)
強化リスク減少(保護)
フードデバイス/射撃
女性C追加ボイス03
男性追加ボイス07

16回のスクラッチで当たった服・パーツは11個。

コスチュームのみが当たるゴールドスクラッチの存在があるので、ノーマルスクラッチはコスチュームの当たる確率が落とされているのでは、と思っていましたが、結構な数を引くことが出来ました。

ですが、狙っていたバリスティックコートの青は引くことが出来ず。

そこで、カラーチェンジパスを使用してみました。
pso20120704_222139_033.jpg
最初のキャラクタークリエイトではコスチュームの色は固定色でしたが、カラーチェンジパスを使用すると髪や目と同様に好きな色を作成することが出来ます。

PSUでは、コスチュームのデザインが良くても好みの色の組み合わせが無いものもありましたので、自由に色を決められるのはいいですね。



紫バリスティックコートはサービスイン以前から欲しいと言っていたそらさんにプレゼント。
pso20120705_010035_039.jpg

この日に購入したACコンテンツは…

プレミアムセット90日:3600AC
キャラクター追加:500AC
アイテムパック拡張10(5個):1600AC
アイテムパック拡張10(5個):1600AC
ACスクラッチ券(11枚):2000AC
ACスクラッチ5回:1000AC

の6つで、丁度10300ACでした。

一番期間の長いプレミアムセットを購入したので、これでしばらくはチャージせずに遊べそうですね。



さて、素子集めの作業に戻らないと…

エクエスティオー梔子にレーベンシルト深鐘に・・・
うおおおこりゃ覚えるのが大変だ!

"ずっとこの日を待っていた"ってのは
正にプレイヤーにも当てはまる感じなんだろうなくぅーっ!

銀はがしなら得意だから任せてくれッ!
by: るーざ * 2012/07/06 09:59 * URL [ 編集] | TOP↑


>るーざさん
覚えるのは大変ですが、コスチュームの色によって名称が分けられているので検索に便利だったり。

スクラッチでルーザさんが超!エキサイティン!!して散財する未来が見えます…
by: Wata * 2012/07/07 04:31 * URL [ 編集] | TOP↑


経験値が入るって素晴らしいですね♪
by: cube * 2012/07/07 19:11 * URL [ 編集] | TOP↑


>cubeさん
ですが、LV50へのキャップ解放が実装されたときにまた同じようなオーダーを受けさせられるのかと考えると…
by: Wata * 2012/07/08 04:34 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top