2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--/--/--(--)
スポンサー広告

共に歩む者

Vita版PSO2、始動!
2013-02-28-204405.jpg
PC版サービスインからおよそ8か月、ついにVita版のサービスも開始されました。

今回のメンテナンスでは、PC版とVita版それぞれに別のストーリークエスト、マターボードが実装。

メインアップデートは来週以降のようですね。



早速マターボードを…と、その前に。

プレミアムパッケージを購入したので、PCからログインしてコードを入力。

特典コスチュームはツキノユズリハを選択、愛用している法撃マグに「進化デバイス/クラーリタ」を使用しました。
pso20130301_011630_058.jpg
ヘッドホンから常に飛び出す音符のエフェクトが素敵です。

コスチュームは過去の人気衣装の復刻ということで、マイショップにてACスクラッチの人気服を超える高値で取り引きされていました。

次回スクラッチ「ユニバーススターコレクション」も過去作衣装が多いので、配信が待ち遠しいです。



Vita版で再ログインし、早速マターボードを進めていきます。
2013-02-28-202734.jpg
グラフィックはPC版の描画2程度でしょうか。

PSPo2と同じく、チャットはソフトキーボードでの入力。

慣れるまでが大変ですね。

ボタンの割り当てもほぼPSPo2と同じですが、アップデートでPSPo2には無かったコンフィグ機能が追加されるとのこと。




一部マターの進行にはPSVitaからのログインが必須ですが…
2013-02-28-203402.jpg



マター対象に「PSVita専用」と書かれていなければ、PCでのマター進行も可能です。
pso20130301_000429_009.jpg
Vita先行配信のイベントフィールドを高画質で見られるのは嬉しいですね。



マター捜索中、遺跡のブリアーダからブラオレットゼロがドロップ。
2013-02-28-210306.jpg
カラカサを強化したのでこちらを使う予定はありませんが、★10武器のトレード制限解除が検討されているそうなので倉庫に大切にしまっておきます。


Vita版サービスイン初日は9枚目のキーマターを全て埋めたところで終了。
pso20130301_011942_078.jpg
次はいよいよ新ボス、クロームドラゴンですね。



【4日間の成果】
ハンター(1st):LV50→51

ブラオレットゼロ
マジカルウォンド
スパルダイオン
スパルダイオン
レグザガ
ラムダハイペリオン
レッグ/カルバリアフィン
レッグ/カルバリアフィン















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
