2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--/--/--(--)
スポンサー広告

ルビアシェントVSウィンディシャフト

週末はひたすら龍祭壇周回。
pso20130413_234427_015.jpg

pso20130415_005410_017.jpg
PTメンバーが度々入れ替わり、多くの方と組ませて頂きました。



ドラゴン・エクスの希少種、ノワル・ドラールにも会えました。
pso20130413_211113_002.jpg
ドラゴン・エクスは男性ボイスでしたが、こちらは女性ボイス。

しかし、それ以外の違いといえばやはり若干HPが多い程度。

トランゼクシアの砲撃形態のように、専用技があれば希少感が出るのですけれど…



出現条件の緩和のおかげか、何度かパラレルエリアも出現。
pso20130414_231648_012.jpg
ハズレのラッピーの巣は出現せず、「ヘイズ・ドラール&ティグナッツ」「バンサ・ドンナ&バンサ・オング」の組み合わせを引き当てました。

もちろんレア武器はありません。



そして、スクリーンショットの何枚かで背負っていますが、★10ロッドのウィンディシャフトを購入しました。
pso20130415_184001_010.jpg
理由は青いから、ただそれだけです。



それまでに使っていたルビアシェントは輝石交換武器でありながら、(サイコウォンドを除いて)現バージョン最強のロッド。
pso20130414_225218_011.jpg pso20130327_211330_019.jpg
半年前に実装されたウィンディシャフトとは法撃力に100以上の差があります。

この差を出来るだけ埋めるべく、ウィンディシャフトの潜在能力「龍滅牙」をLV3まで解放してみました。

※龍滅牙:龍族に与えるダメージが上昇する。 LV1:+5% LV2:+7% LV3:+10%

※不退転:ノックバックを無効化する。 LV1:25% LV2:27% LV3:29%(与ダメージに影響なし)



早速クリティカルダメージで比較。
メインクラス:フォースLV57(スキルツリーはこちら
サブクラス:ファイターLV56(スキルツリーはこちら
使用テクニック:メギドLV15
対象エネミー:ディガーラLV51



ルビアシェント装備時
ルビアシェント

ウィンディシャフト装備時
ウィンディシャフト



ルビアシェント:4546ダメージ
pso20130415_182537_008.jpg



ウィンディシャフト:4653ダメージ
pso20130415_182452_003.jpg
結果はなんとウィンディシャフトの方が高威力。

対龍族限定ではありますが、早い段階から装備可能な要求値でルビアシェント以上のダメージを出せるのは十分優秀ですね。

マイショップでは数万メセタで投げ売り状態のウィンディシャフト。

ルビアシェントやセイテンヘイセを装備できない、交換元武器を手に入れられないという方はウィンディシャフトもおすすめですよ!

潜在解放にかかるメセタを考えれば素直にメリオフロースやエルダーロッドを選んだ方がいいと思います。



【2日間の成果】
フォース(1st):LV56→57

パティルメリア
アリスティン
ラムダセントキルダ
ラムダクシャネビュラ
H&S25ジャスティス
ラムダアレスヴィス
クロススケア
リア/ティアンリン
アーム/ティアンエン
アーム/クロームハンズ















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
