fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

坑道散歩

先日、ついにアップデート第一弾「目覚めし大機艦」が実装されましたね。

私も早速新フィールドの「地下坑道」へ…と、その前にフレンドパートナーを連れてお約束の新フィールド解放許可オーダーから。
pso20120718_211903_011.jpg
坑道解放条件は凍土探索を20分以内にSランククリア。

道中ダーク・ラグネが出現してしまい、スノウバンサー戦突入時にはタイマーが13分を超えていたのですが無事に1回目でオーダー達成。

時間ギリギリなのは触れない方向でお願いします…







pso20120718_212539_013.jpg
pso20120719_002054_033.jpg
個人的な印象としては、PSOEP1の坑道というよりEP2の中央管理区(ガル・ダ・バル島)に近いかな、と感じました。



出現するエネミーは砂漠と同じく機甲種とダーカーが中心ですが、「ガーディン(ガーディナン)」や「シグノビート」といったPSOのカナディン(カナン)やシノワビートを彷彿とさせるエネミーも。
pso20120718_213517_014.jpg
pso20120718_230857_025.jpg
※ガーディンはアップデート以前からストーリークエストで出現するため、新エネミーではありません。



他にも、倒すと自爆するPSUのマシナリー系モンスターに近い「スパルザイル」。
pso20120718_233304_027.jpg



これもまたPSOのダブチッチを彷彿とさせるエネミーの「ギルナッチ」などが確認できました。
pso20120718_234158_029.jpg



特にギルナッチは周囲のエネミーを回復するため、乱戦時は厄介です。
pso20120718_234333_031.jpg
PSOのダブチッチは別の場所に出現する本体(ダブイック)を倒さない限り何度も復活し、EP3(カードゲーム)では特殊効果"完全回復"(ターン終了時にHP全回復)をもつエネミーだったので、回復技の使用はその再現でしょうか。



ボスは「トランマイザー」と巨大戦艦「ビッグヴァーダー」。
pso20120719_002119_035.jpg
pso20120719_222818_005.jpg



ビッグヴァーダーにはレーザーや砲台など数々の装備が備わっており、部位破壊できる箇所はなんと49箇所。
pso20120719_223038_006.jpg

船の上には巨大人型ロボも。
pso20120719_225845_008.jpg
シリーズ史上かつてない大きさを誇るこの巨大ボス、実際のプレイ画面で見るとかなり迫力があるので、まだ戦っていない方は是非一度自分の目で確かめてみてくださいね。




アップデートで追加されたスクラッチも引いてきましたよー。(11回)

コロッサス・ボディ
コロッサス・ボディ
ランクス・アーム
ヘヴィスクード
ヘヴィスクード
サウザンドリム桜片
シークイェーガー光黄
ジンヴェバオリ紅雅
女性追加ボイス04(CV:花澤香菜)
強化リスク減少(保護)
特殊能力追加(PP)

目玉コスチュームのユカタヴィアは引くことが出来ず、半分以上が男性服・パーツという結果に。

次のスクラッチはリベンジしてみせるのです。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top