2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/--(--)
スポンサー広告

アークス一の情報屋

初夏の中規模アップデート「夢幻の練武」第2回実装!

今回も早速スクラッチから…と言いたいところですが、AC購入ページに障害が発生しチャージできなかったのでスクラッチは引いていません。

仕方なくカタログに目を通してみたものの、今回の景品に欲しいものは無し。

何も買わないというのもつまらないので、P&Tマスコットのみ購入しました。
pso20130529_204436_000.jpg
文字通りパティエンティアを模したマスコット。

今後他のNPCのマスコットアクセサリも追加されるのでしょうか。



早々にお買い物を済ませ、早速新エクストリームクエスト「森林と龍」をステージ40までプレイ。
pso20130529_233257_014.jpg
「シンプルな内容のステージオーダーが出されるため、(中略)ソロで挑戦しても達成がしやすいのが特徴だ。」と公式で紹介されていましたが、ボスが3体同時出現したり「回復禁止+弱点部位撃破」など2種混合のオーダーが出されたりと難易度は確実に上がっています。



レアドロップは「凍土と機甲」と同じくアドバンス輝石交換元武器やレア技量ユニットが中心。
pso20130529_230947_009.jpg
その他、入手方法が戦技大会のみだったシフォンユニットがドロップ。

量産確定と思いきや、マイショップでの出品はあまり増えていませんでした。

エクストリームクエストでも出にくい物なのか、アドバンス人気で回っている人が少ないのか、果たして…?



新アドバンスの方も少しだけ。
pso20130529_213443_003.jpg
砂漠アドバンスで出現しなかったグワナーダは市街地に配置されました。

ビットの数が通常より増えている上ダウン時間も短く、さらに取り巻きに複数のディカーダが出現するのでかなり凶悪です。

龍祭壇アドバンスも障壁の防衛機構が強化されていたりと今回の新アドバンスは軒並み高難易度ですね。



カンストまで残りわずかだったレンジャーもこの2種類のクエストでLV60に。
pso20130530_004648_016_20130530200756.jpg
これで残る未カンストクラスはガンナーのみ。

いよいよ全クラスカンストも近付いてきました。



【本日の成果】
レンジャー(1st):LV59→60

イクタチ
セイテンバイセ
ジェイドラシオン
ラムダラディエグル
リア/シフォンプラパ
レッグ/フレキュラス















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
