2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 07

PSO2バトン

おかげさまでアクセス数も伸び、2年目に入ったということで改めて自己紹介を。

1年前と同じ内容ではつまらないので、今回は「PSO2日誌:Ship4【アンスール】」のなつ様が作成したPSO2バトンに答えてみました。

バトンと言っても誰かに回そうとは考えてなく、ただただ答えてみたかっただけです。



【Q1】あなたのキャラクターの名前は?
綿・棉の2人。

洗濯は簡単ですが縮みます。



【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
初めてシリーズに触れたのはPSOですが、それ以前の作品もプレイしております。

(プレイした作品)
ファンタシースター
ファンタシースターⅡ 還らざる時の終わりに
時の継承者 ファンタシースターⅢ
ファンタシースターアドベンチャー
ファンタシースター外伝
ファンタシースター 千年紀の終りに
ファンタシースターⅡ テキストアドベンチャー
ファンタシースターオンライン
ファンタシースターオンライン エピソード1&2
ファンタシースターオンライン エピソード3 カードレボリューション
ファンタシースターオンライン ブルーバースト
ファンタシースターユニバース
ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル2
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
ファンタシースターZERO
ファンタシースターZERO mini
ファンタシースターオンライン2

(プレイしていない、したと言えない作品)
SEGA AGES2500 ファンタシースター generation:1
SEGA AGES2500 ファンタシースター generation:2
ファンタシースターエターナルプラネッツ

シリーズ作品が多すぎて何か抜けている気がします。



【Q3】キャラクターの種族・性別は?
どちらもニューマン。

同じ種族のキャラを複数育ててもメリットは薄いですが、一種のこだわりということで。



【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
ウォンド。

殴りテクターはロマンにあふれています。



【Q5】よく利用するドリンクは?
シフタドリンク一択!



【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?
もちろん。



【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
オープンβのヴォル・ドラゴン(20分Sランクオーダー)。



【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
ちょうど誰もログインしていない時間だったのでソロで何度も挑戦。

途中でザックスがドロップし、その売上金でラグネソール装備を揃えてようやくクリアしました。



【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?
これはカテゴリですかね?

ダガーの空中戦が楽しいです。



【Q10】反対に、苦手な武器は?
ランチャー。

クラスターバレット、ヘッドショットよく失敗します。



【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
リトルプリム!

実装日からずっと着用してます。



【Q12】好きなPAのTOP3は?
法撃クラスがメインなのでテクニック3種を並べたいところですが、PSO2ではフォトンアーツとテクニックは別物でしたね。

1st:レイジングワルツ
2nd:イリュージョンレイヴ
3rd:スラッシュレイヴ



【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
プレミアムブロック。

Vita版サービスイン前に消えてしまったPB51に帰る日を夢見て…



【Q14】現在チームに所属していますか?
CrossRoads所属。



【Q15】今の装備を教えてください。



(近接装備)
マダムノアマガサ+10 光50 (ヴォルソール・パワーⅢ・スピリタブースト)
フォシルバウアー+10 闇30 (グワナソール・パワーⅢ・ポイズンⅢ)
ラムダヘルフレット+10 光30 (グワナソール・パワーⅢ・ポイズンⅢ)
ラムダレリギオー+10 光50 (背撃の証LV3・クォーツソール・パワーⅢ)
錦+10 光39 (パワーⅢ・ポイズンⅢ)

リア/ラグネスイル+10(クォーツソール・パワーⅢ・スピリタブースト)
アーム/ラグネアンカ+10(クォーツソール・パワーⅢ・スタミナブースト)
レッグ/ラグネシーズ+10(クォーツソール・パワーⅢ・スタミナブースト)


(射撃装備)
ラトリアレイン+10 光50 (マイザーソール・シュートⅢ・ポイズンⅠ)
フレイムビジット+10 光33 (ラッキーライズⅠ・エルダーソール・ブロウレジストⅠ・スピリタⅠ・バーンⅤ)
スルクライ+10 風48 (光輝の癒しLV1・ランサソール・シュートⅢ)
ルージュコフィン+10 氷30 (ランサソール・シュートⅢ)

リア/ヴァーダーパック+10 (マイザーソール・シュートⅢ・スピリタブースト)
アーム/ヴァーダーアルム+10 (マイザーソール・シュートⅢ・スタミナブースト)
レッグ/ヴァーダーレグス+10 (マイザーソール・シュートⅢ・スタミナブースト)


(法撃装備)
ルビアシェント+10 光30 (不退転LV1・ウォルガソール・テクニックⅢ・スタミナブースト)
ウィンディシャフト 無属性 (龍滅牙LV3・ウォルガソール・テクニックⅢ・スタミナブースト) 
マイセン+10 光30 (ラグネソール・テクニックⅢ・スピリタブースト)
コムロートール+10 光50 (ラグネソール・テクニックⅢ・スピリタブースト)

リア/スロートフェル+10 (エルダーソール・テクニックⅢ・スタミナブースト)
アーム/スロートクロー+10 (エルダーソール・テクニックⅢ・スタミナブースト)
レッグ/スロートコーダ+10 (エルダーソール・テクニックⅢ・スタミナブースト)

リア/ラグネスイル+10(エルダーソール・テクニックⅢ・スタミナブースト)
アーム/ラグネアンカ+10(エルダーソール・テクニックⅢ・スタミナブースト)
レッグ/ラグネシーズ+10(エルダーソール・テクニックⅢ・スタミナブースト)



法撃武器は性能で、それ以外の武器は見た目(色)で選ぶことが多いです。

4スロはとても真似できそうにありません。



【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
基本はソール+ⅢにPP120調整。余ったスロットにスタミナブーストを加えて耐久面も少々。



【Q17】現在のレベルはいくつ?
Hu:60 Fi:60 Ra:60 Gu:57 Fo:60 Te:60



【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
ピート。

大好きだったPSUのサービスが終了した後、元PSUユーザーに贈られた記念品。

7月に発売されるプレミアムパッケージに収録されているそうで、ちょっと複雑な気分。



【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
マグマクッカー!



【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
ケイブフラワー。

マグマクッカー堀りの邪魔です。



【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
クラシックマットPが大好きです。

ウェルカムマットのメッセージはPSOのリコのメッセージをそのまま流用。



【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
1st:デ・マルモス
2nd:ロックベア
3rd:ゴロンゾラン

ウーダンやクラーダなどの小型エネミーを書き並べても仕方がないのでボスエネミーで。



【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
1st:プレディカーダ・ネロ
2nd:プレディカーダ
3rd:ディカーダ

え、全部同じ?

ディカーダ系だけはいつまでたっても慣れないのです…



【Q24】物欲センサーに一言
どうせならフレイムビジットよりエリュシオンの方が…



【Q25】ドゥドゥに一言
装備強化については実はあまり苦労したことがありません。

しかし、特殊能力付与については許しません。



【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
凍土光源が一番好きです。

龍祭壇は雰囲気は好きですが戦いづらいですね。



【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
浮遊龍族。



【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
きゅきゅ。



【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
色々言われていますが、個人的にはそれと言って不満は無かったりします。

マイショップの検索機能やフレンドリストなどのUI関係くらいでしょうか…

楽しめてますよー



【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5
1st:クラリスクレイス
2nd:ティア
3rd:パティ
4th:サトリ
5th:フーリエ



【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!
全部まとめて燃やし尽くす!



【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3
1st:セト・サディニアン
2nd:ソル・サディニアン
3rd:サディニアン



【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!
良い色ですね!



【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?
ベッド系。

どこでも寝そべってます。



【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?
色と帽子。

マイキャラの成長を表すために過去作より身長を伸ばしましたが、それでも低いと周りに言われる始末。



【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!
設定はしていますが必要最低限だけ。

他の方のオートワードを見るのは楽しいですね。



【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
ちっちゃくないよ!



【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
ダーカーの巣窟(アブダクション)のソロ初見クリア、実はスケープドール1つ使いました。



【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!
サービス終了までついていきます!


【Q40】最後に共に戦う友人に一言!
ご不用になったマグマクッカーがございましたらこちらまで!

ちっちゃいよ!><
by: cube * 2013/06/03 19:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメント欄ではお久しぶりでありんす!
アーンド・・・1周年おめでとう!

イロモノ揃いのPSO2プレイヤーが闊歩する中、
是非この正統派ブログを世に発信して頂きたい所!

マグマクッカー好きに悪いアークスは居ないのさ!
俺はそれをちゃんと知っているから安心しテ!
ただしクッカーテロ、テメーはダメだ・・・。
by: るーざ * 2013/06/04 00:04 * URL [ 編集] | TOP↑


>cubeさん
私の身長が低いわけではないのです。
周りの人達が高すぎるのです。
by: Wata * 2013/06/04 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑


>るーざさん
お久しぶりですー
そしてありがとうございます。

るーざさんもPSO2を始められたようで、ブログの方はPSPo2から引き続き楽しく読ませていただいてます。

正統派…ただユーモアに欠けているだけなのです。
るーざさんのようなセンスのある文章を書きたい!

1日3食マグマクッカー、常識ですね。
by: Wata * 2013/06/04 23:33 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top