2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 07

ショータイムネ!

PSO2では初のブーストイベント開催中。

昨日はメセタ+200%でした。

ドロップメセタが多いのはやはりエクストリームクエスト。

新エクストリーム「森林と龍」が追加されたばかりですが、宝剣バルムンクを狙って「凍土と機甲」の方へ。

※設定を戻し忘れ、一部スクリーンショットがインターフェース非表示での撮影になっています。
pso20130603_230500_012.jpg
「ダメージを受けるな」系のオーダーが苦手でしたが、ダーカーとダーカー以外のエネミーが同時出現する場合は何もしなければ簡単にクリアできると聞いて早速実践。

エネミー同士が喧嘩を始めてこちらを向かなくなります。

敵の位置によっては必ずしも安全ではないので、ファールボールにご注意ください。



対多数戦が苦手なガンナー、アドバンスクエストでは活躍の場が少なかったですがエクストリームクエストではチェイントリガー+ウィークバレットの爆発力で貢献できます。
pso20130603_225714_010.jpg
ステージ1から35まで進み、ドロップメセタのみで90万メセタ稼ぎました。



そういえば、今回のアップデートでガンナーが強化されましたね。
2013-05-30-072147.jpg
パーフェクトキーパーの倍率がLV10時で120%に。

LV1でも110%と調整前のLV10と同じ倍率なので、習得する場合はLV1かLV10のどちらかになりそうです。



早速全ツリーをリセットしスキルポイントを振りましたが、私が真っ先に習得したのはパーフェクトキーパーではなく…
pso20130604_201932_002.jpg
ショウタイム!(パーフェクトキーパーには1だけ振りました。)

ガンナー実装時から存在するスキルですが、ゼロレンジアドバンスやチェインフィニッシュ、オートメイトデッドラインなど他に有用なスキルも多いため習得している人は少ないのではないでしょうか。

ずっと試してみたいと思っていましたが、実装当時はSPに余裕がなく見送り。

今では上限LVが60となり、SPオーダーも増えたので余ったSPでMAXまで習得しました。



効果はギア上昇率アップ付きのガンナー版ウォークライ。
ショウタイム



通常攻撃で比較してみました。

通常3段2セットでゲージがMAXに。

さすがは上昇率200%と言ったところでしょうか。

連打系PAに至ってはPA1回で最大まで溜まってしまうほど。

また、ヘイト上昇効果により周りのエネミーがこちらを向くのでヘッドショットが狙いやすくなります。

ちなみに、ギア最大時でのダメージ補正は130%。

チェイン型ツリーよりは爆発力に欠けますが、ギアの維持がしやすくなるのは十分なアドバンテージだと思います。



【2日間の成果】
ガンナー(1st):LV56→57

ルストデバイス
リア/ミンストフォン
リア/ミンストフォン
リア/カルバリアウィング
リア/ヘラストゥラ
リア/ファンブレア
アーム/ファンブラム
アーム/エクエスシリル















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top