2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--/--/--(--)
スポンサー広告

あたらしいもの

★10出品が解禁された日に購入した10年来の愛剣「ツインブランド」。
pso20130530_210113_000.jpg
売っちゃいました。

思い入れの強さ、見た目共に自分の中では最高の武器ですが、このゲームはPSOではなくPSO2。

せっかくのファンタシースターシリーズ最新作ですから、なるべく復刻武器より新規デザインの武器を使いたいと思い手放すことを決意しました。



というわけで、ツインブランドを売って手に入れた大金で武器を新調です。
pso20130606_203127_001.jpg
まずは龍祭壇実装からずっと欲しかったラムダヘルフレット!

ヘルフレットには全く見向きもしませんでしたが、ラムダ化されたことで私好みの色に。

新規武器のダブルセイバーの中では今のところ一番です。

貴重な全クラス装備可能のダブルセイバーでもあり、サブファイターの時に役に立ちそうです。



主力のダブルセイバーを失ったので、フォシルトリクスを購入してフォシルバウアーを手に入れました。
pso20130606_205429_077.jpg
赤が目立ちますが、フォトンは綺麗な水色。

フォトン刃の武器が大好きですが、グラールシリーズではフォトンの色が属性で変化するのでなかなか服の色と合わせる機会がありませんでした。



2つの武器を購入してもまだメセタに余裕があったので、レベル上げを兼ねて森林アドバンスで風輝石を集め…
pso20130608_010055_002.jpg



新エクストリームクエストでドロップするようになり暴落したセイテンバイセを購入。

セイテンヘイセと交換し、潜在能力をLV3まで解放しました。
pso20130608_171533_003.jpg
青い武器ではありませんが、シリーズでは珍しい木製武器。

次回メンテナンスで特殊能力追加成功率+20%が配付されるそうなので、ソールだけ付けておきました。

(★11を除いた)最強ロッド「神杖アマテラス」には手が届きそうにないので、しばらくはこれで。



同じく木製武器であり、元々持っていたスルクライは属性50に。
pso20130607_224604_006.jpg
ツインダガーと(技量要求の)ガンスラッシュにはまだ青色の★10武器が実装されていなかったり、新アドバンスで追加された★10マシンガン「パンドラエクストリーム」は高額だったりと全てのカテゴリを理想の★10以上かつ青色の武器にすることは現状では難しいですね。

今後追加されるであろう新規武器に期待です。



【4日間の成果】
ガンナー(1st):LV57→59


ロックナックル
バブラッピーガン
アーム/リュクスエンデ
赤武器たくさん















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
