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ポイズンイグニッション

打撃ファイターのサブクラスと言えば、一般的にはハンターもしくはテクター。

しかし、フューリースタンスの上方修正によりテクターをサブクラスとして使う人は少なくなりました。

テクニックが扱えること以外で何かサブテクターにしかできないことはないかと考えた結果…
pso20130609_193312_000.jpgこうなりました。

ポイズンイグニッションとは、毒状態の敵を爆破して大ダメージを与えるスキル。

ポイズン付きダブルセイバーの手数にポイズンブーストの状態異常付与確率アップが加われば発動する機会も増えるのでは…という妄想です。



というわけで、今回はショウタイムに続いて不人気スキルの紹介です。



フォシルバウアーにポイズンⅢを付与して早速実験。
バウアー



ステータスはこんな感じ。



ドゴーン
pso20130609_131822_002.jpgブレイブスタンス込みで5000のダメージ。

この装備でのJAデッドリーアーチャーは1Hit1000程度。

微妙…?



ポイズンイグニッションのダメージは法撃依存なので、ユニットを打撃用から法撃用にチェンジ。(打撃力-180、法撃力+180)
pso20130609_132406_006.jpg3割ほど与ダメージが上がりました。

しかし、デッドリーは1hit920~940程度に。

ノーチャージデッドリーフルヒットと大差ないダメージでは、ポイズン付与を狙ってまで使う意味は無さそうです。



ちなみに、メインとサブを入れ替えて法撃装備にすると
pso20130609_133400_008.jpg打撃装備のほぼ3倍、余裕の5桁ダメージ。



単体限定のフリーズイグニッションとは異なり、周囲の敵にもダメージを与えられるのでゾンディールとの相性はいいですね。
pso20130609_133513_009.jpg複数体に5桁ダメージ、爽快です。



結論:ポイズンイグニッションは法撃職で運用すべし!



本末転倒ですね!















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