2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

パネェスモイ裏ビンゴ

サービス1周年を記念してプレイヤーに配られた「アークスビンゴカード」。

マターボードと同じように条件を満たすとスタンプが押され、列を埋めるごとに報酬がもらえるというもの。

私もさっそく埋めてきました。
pso20130615_190210_004.jpg
PSEバーストや戦闘機墜落などの運要素を除けば、コラボクエストでほぼ全てが埋められると思います。



早々にイベント終了と思いきや、コンプリートと同時に1周年記念ビンゴ【裏】が追加されました。



(裏ビンゴカード目標一覧)
クエスト「特務先遣調査:森林」でアドバンスリスクを合計5貯める
「クォーツ・ドラゴン」の撃破
「スノウバンシー」の撃破
クライアントオーダー「一流フォースになるために」の達成
クエスト「深遠なる闇の眷属【巨躯】」のクリア
クライアントオーダー「一流ハンターを目指して」の達成
クライアントオーダー「一流ファイターを目指して」の達成

「ゴロンゾラン」の撃破

クライアントオーダー「一流テクターになるために」クリア
「クーガーNX」の撃破
「ファングバンサー」の撃破
「デ・マルモス」の撃破
「キャタドランサ」の撃破
「ファングバンシー」の撃破

クライアントオーダー「ガンナーに慣れましょうよお」の達成
クエスト「突破演習:龍祭壇」のクリア
「トランマイザー」の撃破

マターボード「不測の予測が見せるもの」の入手
クライアントオーダー「アンタを見てきて思うこと」の達成
エクストリームクエストで累計20フロアを踏破する
クライアントオーダー「レンジャーに慣れましょうよお」の達成
「スノウバンサー」の撃破
「ドラゴン・エクス」の撃破
クエスト「深遠に至りし巨なる躯」のクリア



上級者向けという説明通り、コンプリート難度は表ビンゴよりも明らかに高くなっています。

クエスト「深遠に至りし巨なる躯」(ダークファルス・エルダーLV60)のクリアは対象のクエストが未実装のため現在は達成不可能です。



青字のものは各クラスのLV30で受注可能なSPオーダー。

1キャラで全クラスを育てていた私は最初から埋まっている状態でしたが、複数のクラスを別キャラクターで育成をしている人にとっては厳しい条件ですね。



赤字のものはVH走破演習5種でクリアできるので、クロトオーダーのついでにちょうどいいですね。



というわけで、早速VH走破演習5種に向かいましたが…

対応状況リスト:「1周年記念ビンゴ「裏」にて条件をクリアしたにもかかわらず、目標を達成できない

どうやらこの不具合が私にも発生したらしく、赤字の目標は一つも達成されませんでした。



走破演習終了後はコラボクエストを周回しましたが、こちらでも「クーガーNX」の撃破は達成されず。
pso20130615_231511_000.jpg



ビンゴカードは諦めて周回を続けていると…
pso20130615_233116_002.jpg
クーガーNXの希少種、「クーガーNX・ACE」が出現。

2度戦うことができましたが、もちろん「*SW-ティアダウナー」やミュージックディスクのドロップは無し。



次の日、「ソロなら(ビンゴカードが)埋まりやすい気がする」という話を聞き各種探索クエストに向かったところ、何事もなかったかのようにビンゴカードが進行。
pso20130616_145418_002.jpg
「埋まる時と埋まらない時がある」という話も聞きますが、すべて1匹目で達成されました。



その後、パーティーを組んだ状態で前日と同じく走破演習に行ってみると、こちらでもビンゴカードが埋まりました。
pso20130616_180357_011.jpg
結局原因は何だったのでしょう…



受注にアイテムが必要のクエストでも不具合が発生すると聞き不安でしたが、こちらも問題なく達成。(森林アドバンスリスク5)
pso20130617_002650_019.jpg
残りはエクストリームクエスト20フロア、「深遠なる闇の眷属【巨躯】」、「深遠に至りし巨なる躯」の3つとなりました。



【3日間の成果】
ベルカード
クロススケア
クロススケア
アリスティン
トールマリンカ
マルモスファング
H&S25ジャスティス
ラムダクシャネビュラ















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top