2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--/--/--(--)
スポンサー広告

耐えてみせよ、破滅の一撃

ついに1周年記念イベントの目玉、クーナのステージライブと強化版ダークファルスエルダーが実装されました。

この影響でVita版サービスイン時の同時接続者数を超えたようで…
pso20130619_225155_000.jpg
一部シップの混雑状況が滅多に見ることができない「満員」に。

まだまだPSO2は安泰ですね。



早速ライブを見るため予告された時間にステージへ。
pso20130619_200421_011.jpg
ムービーが流れるのではなく専用のカメラが用意されており、リアルタイムにチャットやロビーアクションを行うことができます。

一部シリーズにもステージロビーがありましたが、NPCによるライブイベントが行われたのはPSO2が初めて。

クーナ以外のNPCのライブも検討されているようで、期待が高まります。



アップデート前、「ライブ後には何かが起こる」という告知がされていましたが、何事もなかったかのように通常ロビーに戻りその場にいたアークスは大荒れ。

不具合かと思いきや、ライブ終了から10分後(20時15分)に突然ダークファルス接近のアナウンスが。

初の15分アナウンス(30分スタート)で驚いたのはもちろん、発生したダークファルス緊急はなんと新バージョンというダブルサプライズ!
pso20130619_203307_016.jpg
早速凍ってきました。

耐久値や威力も通常ファルスより強化されており、周りのアークスも次々と倒れる光景はダークファルス実装初期を思い出しますね。



本体戦も発生の早い二連張り手攻撃や扇状のビーム攻撃に吸引効果が新たに追加され、初見は戸惑いましたが難なく撃破。
pso20130619_211231_023.jpg
流石はプロアークス集団、適応も早いです。



アップデートサイトによると、新DFは旧DFよりもレアドロップ率が高く設定されているとのこと。

さらにレアドロップ倍率+250%とトライブースト100%を使用して…
pso20130620_001424_003.jpg
見事に黄色いドロップばかりでした。

3回新DFに挑みましたが、フェイルノートやアダマンの杖と言ったハズレアすら未だ無し。

1週間の予告期間のうちに★11武器を1つは手に入れておきたいところです。



【5日間の成果】
スパルダイオン
ジェイドラシオン
イシュライ
アーム/ヴォルハンズ
レッグ/ヴォルテール















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
