2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

夢の隠し場所はDFの中

pso20130303_224645_027.jpg
ずいぶんと更新に間が開いてしまいました。お久しぶりです。

最近はPSO2をプレイするまとまった時間が取れず、ログインこそしているものの緊急1回が限界という毎日。

エピソード2も控えていますし、7月からはペースを取り戻していきたいところ!



今日はまずお知らせから。

PSO2Link様に日記ブログとして本ブログを登録申請しました。

banner2.png

2年目は積極的に外部へ発信していきたい、ということで公式のサポーターズリンク以外のアンテナサイトを探していました。

ブログを始めるきっかけとなったPSUやPSPo2などの過去作全盛時代から読ませていただいているブログもこの中には多く、検証ブログやSSブログなど様々なジャンルのPSO2ブログが数多く登録されています。

ランキング上位ブログのようなユーモア溢れる文章は書けませんが、ブログの更新を続ける一つの目標として頑張っていきたいですね。



さてさて、先週は1日4回の新ダークファルス祭りでしたね。
pso20130624_235714_000.jpg



レアドロップ倍率+250%とトライブースト+100%を併用して周回したものの、ドロップするものはこんなものや…
pso20130623_001528_007.jpg



こんなものばかり。
pso20130623_001522_006.jpg
★11武器のアイテムレコードはついに3桁となり、目に見えてドロップ数は増えていますが結局私にはドロップせず。



新ダークファルスは経験値も高く設定されており、元々高かった経験値効率がさらに加速します。
pso20130626_002327_002.jpg pso20130626_002328_003.jpg
pso20130626_002329_004.jpg pso20130626_002330_005.jpg
pso20130626_002331_006.jpg
カンスト後放置していた5クラスがそれぞれ1週間でほぼ1LV分の経験値を獲得。

残りEXPも1に調整したので、新クラス追加までは今のうちに本職のテクターを楽しんでおきます。



そして、新緊急「アークスシップの炎禍」へも行ってきました。
pso20130626_230347_005.jpg
炎を消すために配られたレスキューガンですが、全クラス装備可能なツインマシンガンの中でバブラッピーガンを下回る最低の射撃力ということで状態異常用として能力追加する人が続出。

マイショップの状態異常武器が異常な値上がりを示しました。

さらに、付与されている消火用の潜在能力バーニングハーツを遊び半分でLV3強化(炎に与えるダメージが119→150に)した人も多いようで、同様にフォトンスフィアも一時値上がりしました。



クエスト内容は「Burning Hearts~炎のANGEL~」をバックに炎の中にいる要救助者を救出するというもの。

/toge 座標セット!
pso20130626_230537_007.jpg
最初は楽しめましたが、言い換えれば「武器指定のダーカイム破壊」。

しばらく周回すると面倒に感じるかもしれません。

緊急クエストでは珍しく出現するエネミーがLV51を超えているので、アドバンスクラスのドロップ品を期待できます。

4回救出するとクエスト終了となってしまうので、要救助者を燃やしたままマルチエリア徘徊に没頭する人もいるとかいないとか。

Burning Heartsのミュージックディスクを求めて、今日も救助活動です。



【新ダークファルス戦利品】
ヘキサグラフ
ヘキサグラフ
ラムダジャレイド
ラムダパティルメリア
エルダーフィスト

アダマンの杖
アダマンの杖
フェイルノート
ラムダセントキルダ
ラムダセントキルダ
エルダーロッド
リア/エルダーアロア

で、でた~!A型特有の経験値調整!
かく言う俺もギリギリまで貯めて、
フレンドと遊ぶ時にウーダン1匹でレベルアップする遊びを
幾度となく繰り返してきたんだけれども、
ここまで完成度の高い調整は初めて見た・・・ッ!

そしてPSO2Linkの新着サイトにこのサイトの名前があったのを見て
すっ飛んできたんだけどやっぱり参戦してたのね!
ますます楽しみになるね!
by: るーざ * 2013/07/01 09:47 * URL [ 編集] | TOP↑


>るーざさん
残り1にする必要は全くないですけど、見栄えは大事だと思うのです!
EXP調整中にマグがウーダンに見事なパンチを決めてキューブを獲得してしまったのはここだけの話。
あ、ちなみにB型でございます。

見る側から書く側へ、お手柔らかに!
by: Wata * 2013/07/02 01:13 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top