2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--/--/--(--)
スポンサー広告

ふむ、順調じゃないかな?

「苦戦している場合には、強化してみましょう。」
pso20130817_210812_016.jpg
いえ、そこに映っている店員さんの方が強敵なのですが…



というわけで、初心に帰って新キャラ育成中です。

しかし、改めて1から育成してみると実装当時は何とも思わなかったオーダーがいくつか面倒に感じるものが。



新規育成三重苦:その1
pso20130817_154557_002.jpg
キャタドランの水晶×3。

取引不可かつ若干低めのドロップ率。

マグ獲得のためのフォンガルフの頭角やレベルキャップ解放に必要な素子数など、コフィーさんのオーダーの多くは必要数や討伐数が緩和されましたが、なぜかキャタドランの水晶のみサービスイン時と変わらない必要数。



新規育成三重苦:その2
pso20130816_201240_001.jpg
へっぽこぴーなディフェンダー。

戦闘機防衛の発生が完全に運によるものであるにもかかわらず、これをクリアしなければ次のオーダーが追加されないので無視するわけにもいかず。

一番狙いやすいのはマルチ系緊急ですが、(予告緊急以外)発生時間の分からない緊急クエストがログイン中タイミングよく発生するかどうかも問題に。

クーガーコラボ期間中に終わらせておけばよかったですね…



新規育成三重苦:その3
pso20130818_212103_007.jpg
天候オーダー。

こちらも発生がランダムで狙いにくいオーダー。

クエストの進行ペースに追い付かず未だ最初の「雷雨の観察」がクリアできていません。



レベルだけは緊急やコフィーさんオーダーの報酬で順調に上がっております。
pso20130817_162726_005.jpg
ハードの市街地緊急で結晶バーストに成功し、LVは30まで一気に上昇。

しかし、キャップ解放が間に合わず無駄なEXP FULL表示を見てしまう結果に…

現在のLVは32、クエストは砂漠探索まで終了。

ベリーハード解放オーダーが追加されるまでに浮遊大陸探索の解放が間に合わない気がします。



今週は毎日何かしらのブーストイベントが行われているので、ハード帯のキャラ育成ばかりでは勿体ないですね。

レアエネミー出現率ブーストの日はボス周回で新フォトンアーツの高レベルディスク掘り。
pso20130817_005352_003.jpg
ついでにバル・ロドスのマターも回収し、12枚目コンプリート。

コンプリート報酬は強化成功率+20%でした。

EP1のマターボードの称号報酬はグラインダーばかりでしたが、EP2以降は期待できそうです。



レアドロップブーストの日にはエクストリームクエストへ。
pso20130816_023314_015.jpg
魔石交換武器を背負っている人を度々見かけるようになりましたが、未だ魔石1つ分の欠片も集まっていません。

欠片も原石も必要ないので宝剣バルムンクください。



【4日間の成果】
フォース(3rd):LV25→32
ブレイバー(3rd):LV14→17

シガルガ
シガルガ
エイヴィンド
イクタチ
メッサーアゲート
ディブルカーン
スフィアートロン
スフィアートロン
イシュライ
セイテンバイセ
シュミットール
シュミットール















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
