2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

迫る漆黒のクォーター

ディオアステラ5本を担いでファイターの育成を開始。

サザン掘りは一旦諦め、LV16で強化されたと話題のシンフォニックドライブを求めて浮遊周回。
pso20131020_162414_005.jpg
初めて道中でファルスアームと出会いました。

アップデートムービーでは1体のみという紹介でしたが、一部の攻撃では一時的に2体出現するようです。



対空移動PAといえばレイジングワルツとシンフォニックドライブの2つですが、レイジングワルツは消費PPが減少、シンフォニックドライブは威力上昇とそれぞれ別方向に強化されうまく差別化されたと思います。

当てやすい、広範囲、高威力と3拍子揃ったブラッディサラバンドの実装により対多数戦も難なくこなせるように。

レイジングワルツとブラッディサラバンド以外のPAはLV16で総じて威力が大幅強化されており、それぞれに個性があるので使い分けのできる楽しい武器になりました。

ファイター実装時から専用武器3種の中で一番好きなカテゴリなので、道中、ボス共に主戦力として使えるのは嬉しいですね。

何よりディオアステラの色と見た目が好み過ぎて…



探し始めて3日間、未だシンフォニックドライブ16は手に入っていませんが…
pso20131019_224254_000.jpg
戦闘機防衛チェンジオーバーの報酬で新ユニットのレッグ/カルブンフィンや、



アドバンス武器のファイティングビートがドロップ。
pso20131020_005646_002.jpg
どちらも人気の装備でいいお小遣いになりました。

手に入ったダガーPA(LV16)はスケアフーガ、ワイルドラプソディ、ダークスケルツォ、クイックマーチ、オウルケストラー。

レイジングワルツとシンフォニックドライブは早めに16にしておきたいですね。



緊急ではハンターのレベリング。
pso20131020_141053_002.jpg
キャップ解放以降ハンターでは通常クエストに1度も行っていませんが、レベルはどちらも62に。

やはりダークファルスの経験値効率は素晴らしいですね。



【3日間の成果】
ハンター(1st):LV61→62
ファイター(1st):LV61→62


ダルテイリ
ネグリング
ラムダセントキルダ
ラムダフェイルノート
ディオシガルガ
ディオウルスラグナ
エルダーフィスト
ファイティングビート

Tダガーはほんといい武器になったよなぁ・・・。
って言ってもほとんどFiやらないんだけれどもッ!
サブFiのレベリング中なかなか楽しませて頂きました。

今ならダークスケルツォの引き寄せ→サラバンのコンボとか、
案外実用的なのかも?
by: るーざ * 2013/10/24 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑


>ルーザさん
ヴォルやクォーツの部位破壊くらいにしか使わなかったものが今ではどこでもダガー1本!
錦を超える全職ダガーの実装が待たれます。

吸い込みコンボ…その発想はなかったです!
早速使ってみましたがいい感じですね。

by: Wata * 2013/10/26 21:06 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top