2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

荒ぶる波濤

冬の中規模アップデート「海底に煌めく光彩」第1回実装!

惑星ウォパルに海底フィールドが追加。

EP2が始まってから次々とフィールドが追加されてますね。

BGMが楽しみの1つな私としては嬉しいものです。



いつものようにアークスクエストから順に攻略。
pso20131113_214445_007_2013111621352744b.jpg
新フィールド実装日のお約束、「アークスクエスト3つ目(初見)で探索ボス出現」。

順序通りにボスを倒したことの方が少ない気がします。



改めて中ボス、デコル・マリューダ戦。
pso20131114_212500_004.jpg
部位破壊にだるま落としの要素を加えたのは面白い発想ですね。

EP2以降のボスはモーションが多彩で戦っていて楽しいです。



今週は毎日海底にブーストが設定されているので、ここ数日は海底に籠っていました。

収穫はデコル・マリューダの希少種から新カタナPA「ハトウリンドウ」と、
pso20131114_215338_012.jpg



ビオル・メデューナの希少種から新バレットボウPA「トリットシューター」のそれぞれLV16をドロップ。
pso20131116_012022_007.jpg
新★10武器は1つも手に入っていませんが、LV16の新PAが揃ったのは嬉しいですね。

採掘遺跡のボスのみレアディスクを持っていませんが、次の新PAはそちらのテーブルに仕込まれるのでしょうか。



早速試し斬り。
pso20131114_231031_031.jpg
遠いほど威力が増し、その威力はカタナPAの中でも頭一つ抜き出ています。

カタナにとって貴重な対単体へのDPSに優れたPAですが、個人的には空中ゲッカザクロの方が使っていて楽しいです。

モーションの早さが売りの武器にチャージPAは相性が悪いと思うのですけど…

トリットシューターを試すのは、強力な青いバレットボウ(理想:ネブラウィンド)を手に入れてから。



息抜きにビンゴ埋めも。
pso20131116_014653_010.jpg
スーパーハードを体験した後では敵が柔らかく感じますね。

コンプリート報酬のトライブースト+100%は早速ダークファルスで消化されました。

アダマンすら落ちませんでしたけど!



【5日間の成果】
ブレイバー(1st):LV63→65

エイトオンス
ヤスミノコフ2000H
数えきれないDF★9武器















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top