2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

成功しましたよ!

3週間に渡るダークファルス&トリックオアトリート緊急ラッシュが終わりました。
pso20131124_021501_013_201311292013453ae.jpg
12月直前まで続いたトリックオアトリート2、とっくにハロウィンは終わってますよ…?

最近は忙しくなかなかPSO2のプレイに時間が割けませんが、この緊急ラッシュのおかげでテクター以外のクラスが全てカンストしました。



いよいよ本職テクターの育成。

ちょうどスクラッチ更新が重なり、リサイクル用AC品の買い時となったので装備を一新しました。
エリュシオン
まずはエリュシオンの潜在解放。

フレイムビジットの強化では+10強化1回に2000万メセタを消費してしまい、潜在解放を諦めてすっかりトラウマとなっていた★11武器強化ですが、今回の+10強化4回(潜在LV3)までにかかった金額は1400万メセタ。

HDD事件のお詫びに配布された強化成功100%を1度使ったとはいえ、前回とは比べ物にならないほど安上がりに。

素晴らしく運がないな、8か月前の私は。

しかし、属性強化は出来ないので殴る分には少々物足りない属性値。

ウォンドギアメインでの立ち回りでは引き続きウィンドミル6属性50を使っていきます。



続いて、テクター/ファイターに復帰するにあたってどうしても持っておきたかった一品。
pso20131127_213827_001.jpg
★10武器中2位の打撃力でありながら法撃力も570上昇し、テクター(、ガンナー、ブレイバー)装備可のスーパーハード産ダガー「マリーネイルス」。

そして何よりも重要な要素、青!

1600万メセタで光28のものを購入し、輝石武器で強引に属性強化。

潜在も光輝の癒しと優秀なものが付いていますが、メセタに余裕がなかったので解放は保留に。



もちろんユニットもスーパーハード産のものへ換装。
pso20131127_214256_002.jpgpso20131127_214258_003.jpgpso20131127_214259_004.jpg
念願のウラノスセット。

リアユニットはリア/ブルブイレインが理想でしたが、所持金と相談した結果、HPの上昇値は劣るものの同じく打撃耐性付きで安価なリア/フォビリスに。

HP特化の4スロヴァーダーユニットから乗り換えたことで最大HPが150ほど減少しましたが、防御値はどれもおよそ5割増しに。

さらに、ヴァーダーユニットには無かった打撃耐性が全身に追加されたので、より殴りやすくなりました。

そして、最大PPが106から123まで上昇。

手数が増えるのは何よりも大きい変化ですね。



5つの装備で総額5000万メセタ、過去最高金額の出費です。

久しぶりにクロトさんのお世話になりそうですね。



装備が揃って育成の準備は万端…と言いたいところですが、まだ1つだけ足りないものが。
pso20131123_213443_003.jpg
サ・ザン(LV.16)、一向に落ちる気配がありません…



【4日間の成果】
ガンナー(1st):LV64→65
テクター(1st):LV60→62

コヌパダリ
サテライトライザー
ラムダコウゴンギン
エルダーロッド















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top