2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--/--/--(--)
スポンサー広告

闇の絶対防衛戦

「Code:EPISODE2」大型アップデート第3弾「創るものと護るもの」第2回実装!

待ちに待った12人超難度クエスト「採掘基地防衛線」がついに実装!
pso20131218_230944_018.jpg
背景には大量のダーカー。

次々と押し寄せるダーカーから3つの拠点を守る、PSO2の12人マルチシステムを最大限に生かした多対多のクエスト。


最後には固有演出とともに新ボス「ダーク・ビブラス」が出現しBGMも最高潮に。
pso20131218_234303_025.jpg
Sympathy(シームレスBGM)ともとても相性の良いクエストですね。

同じく12人クエストのダークファルス緊急は火力が全てでしたが、こちらは臨機応変な立ち回りや他パーティーとの協力が欠かせない、一瞬たりとも気の抜けない楽しいクエストでした。



初見プレイでは2つの拠点が崩壊し、残り1つの拠点の耐久値も僅かでしたが何とかクリア。

評価もBランクと残念な結果でしたが…
pso20131218_203015_007.jpg
なんと初戦のドロップの中に新★11武器が!

エルダードロップの★11武器も防衛線で入手できるようです。

ダークファルス実装から1年、★11武器もそろそろ救済の時期でしょうか。



残念ながら青くないですが、カッコいいですね。
pso20131218_223611_016.jpg

納刀時と抜刀時に輝くアークスロゴのエフェクトが出ます。
pso20131218_223550_015.jpg
+10強化後の打撃力は1121、★12のエリュシオーヌを除けば現バージョン最強のソード。

さらに、ハンターはもちろんファイターも装備可能(要求技量400)。

潜在もフォトンアーツの消費PP減(LV1:8%)と非常に優秀な武器ですね。

フレイムビジット、エリュシオンに続いて3つ目の★11武器獲得です。



WAVE制で計6回のダーカーの出現があり、1WAVE毎に貢献度のランキングが表示されます。
pso20131218_232053_021_20131219210502e1b.jpg
過去作にもWAVE制クエスト(ミッション)はありましたが、ランキングが表示されるのは初めてですね。



初日は3周プレイできましたが、3周目には見事貢献度1位として名前がリザルトに表示されました。
pso20131218_232248_024.jpg
エネミーを倒す他にもあちこちに散らばっている正結晶を集めることで貢献度が上がりますが、結晶に気を取られて防衛が疎かになっては本末転倒。

ランキングはドロップに影響しないので、慣れないうちは順位を気にせずひたすら防衛に徹した方が評価も上がりやすいかな、という初日の感想でした。



【防衛線の成果】
シャープサイクラーと大量のVH★7~9武器















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
