2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

B36基地防衛戦

大好評の採掘基地防衛戦。

昨日は予告防衛戦二日目でした。

どんなコンテンツも一番楽しいのは実装直後。

というわけで、一番盛り上がっている今の防衛戦を動画に収めようと思い、フレンドの皆様に協力をお願いしたところ快諾して頂きました。



~1戦目~
動画の前にまずはダイジェストから。


気合は十分、マイカラーである青拠点の防衛を任され積極的に攻撃。
防衛1-1
貢献度も高めで順調な滑り出し。



特に問題もなくWAVEが進み、拠点の耐久値を90%ほど残して最終WAVEに突入。
防衛1-2




しかし、事件は起きました。
防衛1-3
一撃で拠点を破壊する威力を持つビブラス爆弾(仮名)。

私はこの時までにビブラス爆弾を見たことが無く、この爆弾が持つ威力を知らなかったのです。



すぐに青拠点端末へ移動し、バーストバリアの起動を試みましたがここで判断ミス。
防衛1-4
ふと辺りを見渡すとエネミーは1匹もいない状態。

この爆弾の威力を知らない私は、これを侵食核のような拠点に小ダメージを継続的に与えるものだと勘違い。

「エネミーがいないなら破壊さえすればバーストバリアを使わなくても被害は少ない」そう思って起動せずに直接破壊しようとしました。



爆弾が設置されてから既に時間がたっており、時すでに遅し。
防衛1-5
あの時迷わずバーストバリアを起動していれば防げたことでしょう。

後悔先に立たず。評価が大幅に下がりフレンドの皆様には申し訳なかったですが、この失敗は次に生かしたいですね。





動画の長さが制限に引っかかったので、2パートに分けてアップロードしました。













~2戦目~

1戦目の失敗ですっかり怖気づいてしまい、無駄な動きが増えました。
防衛2-1
貢献度でも下の順位をうろうろ。



またも青拠点にビブラス爆弾が。
防衛2-2
今回は迷わずバーストバリアを起動、適切に対処します。

ポイントも1戦目より多く集まり、1戦目では使えなかったフォトン粒子砲が使用可能に。

無事ダーク・ビブラスを撃破しましたが…またやらかしてしまいました。



防衛戦において一番ありがちで一番避けたい、「拠点防衛者不在」。
防衛2-3
ビブラス討伐後にゴルドラーダが大量に出現するのは知っていましたが、今までは(紫拠点が壊れていない限り)紫拠点が襲われることが殆どだったので突然の青拠点襲撃に驚き。

狙われる拠点はランダムだったのですね。

この失敗で青拠点の耐久値は一気に半分ほど減りました。



残っていた耐久値回復をここぞとばかりに使用。
防衛2-4
無事耐久値100%まで持ち直しました。



ついに初めてのSランククリア。お疲れ様でした!
防衛2-5





2戦目も2分割でお送りします。






焦るあまり、普段ソロやTAでしか使わないように心がけている負荷の大きい武器ステップを終始多用したのも反省しないといけませんね。

のんびり歩きながら完璧に防衛できるくらいに立ち回りを安定させたいものです。

振り返ってみると非常に反省点の多い防衛戦でした。

しかし、慣れない状態で試行錯誤している時が一番楽しいですね。



【防衛成果】
★10・★11武器なし















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top