2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/--(--)
スポンサー広告

警戒、警戒ですよー!

防衛線の合間に放置していた裏ビンゴを進行。
pso20131221_021314_0010.jpg
仮面討伐で足止めされると思いきや、運よく闇のゆりかごが発生し無事コンプリート。

研修生オーダーや天候オーダーは裏ビンゴが解放された時点で埋まりました。

基本的にアップデートで追加されるオーダーは実装後真っ先に消化しているので、オーダークリア系のビンゴには困ったことがありません。

特に研修生オーダーは条件が厳しく、限られたオーダー枠を長く圧迫されがちなので放置していた人は多そうですね。



そして、12/21(土)23時、再び採掘基地防衛戦の予告が。

前回は満足のいく立ち回りができなかったので、今度こそリベンジです。

前回の反省点その1:防衛者不在
→今回は遊撃を他の方に任せて青拠点でお留守番。隣の拠点のエネミーへは余りがちな銃座で遠距離から対応。

前回の反省点その2:持ち替えステップの多用
→敵が出現しない(=負荷の少ない)WAVE開始前の石拾い以外ではなるべく使用しないように。

前回の反省点その3:ビブラス爆弾や侵食核の対処
→迷ったらバーストバリア!覚えておくといい。

前回の反省点その4:ビブラス討伐後のゴルドラーダ軍団奇襲の対策不足
→出現と同時にフォトン粒子砲で対処(終盤にビブラスに手を出さず歩き回っていたのはいつでもフォトン粒子砲を設置出来るようタイミングを計っていたため)

無事Sランククリア達成、前回の反省は生かせましたがまだまだ無駄な動きが多いですね。

タイムもついに15分を切り、3周防衛も見えてきました。

別視点動画(紫拠点)はこちら



防衛戦終了後はframboiseのお二人とクロト消化に。
pso20131222_001624_002.jpg
+250%の効果が残っていたおかげか、走破演習ナベリウスの最深部でトレイターリニアがドロップ!

テクターが装備可能な数少ないソードということで以前から狙っていたものですが、1月実装予定のクラフトシステムで武器の装備クラスを増やせるらしいので、値段の高いうちに売りました。

最近はクラフト用にと防衛戦やメリクリ緊急で拾った★7~9武器を倉庫に投げ入れる毎日。

クラフト楽しみですが、倉庫がいつまでもつか…



【2日間の成果】
フォース(2nd):LV58→59

ネルシール
ネーロパラソーレ
コウゴンギン
ダルバダソード
ブルートカース
ブルートカース
グリムグリン
トレイターリニア















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
