2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/--(--)
スポンサー広告

泣く子も黙るブレイバー

いつの間にかへっぽこぴーシリーズにブレイバー版が追加されていたのですね。
pso20140106_211954_000.jpg
海岸&採掘&海底探索のSHクリアが条件のオーダーも追加されているので、海底と一緒に実装されたものでしょうか。

全く気が付かなかったです。

しかし…

へっぽこぴーなカタナ使い:ブレイバー限定、抜剣系限定、ハード以上、Sランククリア
へっぽこぴーな強弓使い:ブレイバー限定、強弓系限定、ハード以上、30分以内Sランククリア

いざ一級ブレイバー?:ブレイバー限定、抜剣系限定、ハード以上、Sランククリア
到達?一流ブレイバー:ブレイバー限定、強弓系限定、ベリーハード以上、Sランククリア

何故かバレットボウ指定のオーダーがカタナ指定のオーダーより厳しい条件設定。

設定的にはバレットボウの方がより優れた武器だという事でしょうか…



クリアマークが付いていないオーダーが一つでもあれば落ち着かない性格なので、早速消化開始。

ブレイバー育成時はラムダカリシズマを使用していましたが、マリーネイルスの購入資金の確保のためメセタに変えてしまったので、繋ぎとして使っていたディオシガルガ(★9)に。
pso20140105_184550_021.jpg
防衛戦でドロップする新フォトンアーツ(画像はシュンカシュンラン)を初めて実戦で使用しましたが、★9武器かつ弱点を突いていないにも関わらずこの威力。

ブレイバー人口が急激に増えたのも納得です。



アザナミさんの同行オーダーも森~浮遊までのEP1フィールド版が追加されていました。
pso20140105_203533_026.jpg
これで初期3クラスに比べて不足していたブレイバーオーダーは一通り補われましたね。

しかし、EP1フィールドの同行オーダーの条件は初期3クラスとは異なり全てベリーハード以上。

低LV帯でのオーダー不足は相変わらずのようです。



オーダーではカタナ中心だったので、パーティープレイでは弓の新フォトンアーツを試し撃ち。

チームWild_dogsのハトウリンドウ掘りにお邪魔しました。
pso20140104_203621_002.jpg
ブレイバーはサブクラスに変更、メインクラスにフォースを設定しビブラスボウを強化。

ビブラスボウの高法撃を生かした、今話題のバニッシュアロウ(ダメージ倍加)+テクニック(ナ・メギド)の組み合わせです。

バレットボウのPP回収効率の悪さとナメギドの燃費の悪さが相まってPP面に不安が残るものの、対ボス戦が苦手な法撃職にとっては非常に便利な武器ですね。

惜しむらくは、ビブラスボウが本職のテクターで装備できない点。

ますますネブラウィンドが欲しくなります。

チャージPPリバイバルが無いとさらに燃費が悪くなりそうですが



バレットボウで遊んでいる間に、ロッティオーダーも最後のグワナーダがついに終了。
pso20140105_005636_007.jpg
残る未クリアオーダーはハンスの浮遊龍族×70とジラードのフィオルガーラ×1の2つ。

前者は今すぐにでも消化できますが、後者はいつまでかかることやら…



【3日間の成果】
ネーロパラソーレ
ディオハイペリオン
防衛戦★10×11















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
