2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

駆け出しクラフター

「Code:EPISODE2」大型アップデート第3弾「創るものと護るもの」第4回実装!
pso20140115_211109_002.jpg
アップデートの次の日に更新するつもりでしたが、1か月かけて貯めた分解用レアアイテムの分解に2日、武装エクステンド用武器のエクステンド&強化に1日かかり、週末にずれ込んでしまいました。



現在のクラフトレベルは武装エクステンドがLV18、テクニックカスタマイズがLV9。
pso20140119_170119_001.jpg

pso20140119_170122_002.jpg
テクニックカスタマイズは風テクニックレシピのみ解放、武装エクステンドばかり進めてました。

深刻な法撃フラグメント不足によりなかなかテクニックカスタマイズに手を付けられない状況です。

レシピをすべて開放するには最低でも40回のクラフトを6属性分、必要なフラグメントの個数は1200個。

さらに、使用頻度の高いテクニックはクラフトを複数回行ってメリット値・デメリット値の吟味をすることも考えるとそれ以上の数が必要になります。

発注機能を使うことで持っていないレシピのクラフトを行うことは可能ですが、最終的にはやはり自分で全て作れた方が便利であることは間違いありません。

しばらくは法撃職をメインクラスに設定しディスクを集める毎日が続きそうです。



武装エクステンドを行った武器はこちら。
pso20140118_224009_010.jpg
現在実装されている武器の中で個人的見た目No.1の武器、ブルクレイン。



そして、カリーノデゼルトを6本。
pso20140118_224015_011.jpgpso20140118_224016_012.jpg
pso20140118_224019_013.jpgpso20140118_224020_014.jpg
pso20140118_224021_015.jpgpso20140118_224023_016.jpg
テクニックを撃つのはエリュシオンで、こちらは打撃系能力を付けて殴り用に。

エネミーに接近すると当然被弾のリスクが高まるので、護攻陣(42%の確率で打撃・射撃ダメージを20%軽減)が非常に便利です。

欲を言えば人導体(ヘイト上昇&常時ダメージ10%カット)付きのウォンドがあれば良かったのですけど…



どちらもVH時代は主力武器でしたが、アドバンスやスーパーハードの実装で上位武器との性能差が徐々に開き型落ち品に。

お気に入りの武器でしたが、上位武器に乗り換え泣く泣く倉庫送りとなりました。
pso20140118_224105_017.jpg

pso20140118_224328_038.jpg
武器パラメータの無個性化という形ではありますが、最前線で使える性能に引き上げられただけでも十分嬉しいです。



いつの間にかブルクレインに追加されていた潜在、幸運の羽根(一定確率でダメージを無効化)。
pso20140118_223854_009.jpg
発動するとエフェクトが出るわけでもなく、突進してきたウーダンがすり抜け転がりました。

ゲーム内ではもちろんパーフェクトガイドにも確率は公開されておらず、使用者も少ないため未だ謎に包まれた発動率。

体感では10%前後といったところですが、試行回数が少なすぎるので何とも言えません。

便利そうな効果ではありますが、この潜在により生存率が高まることは期待できないですね。



ついでに水色のユニットもエクステンド。
pso20140119_170014_00.jpg
エクステンドにより各種耐性が消えてしまうデメリットは大きいですが、防御値はExLv.4+10時で294/266/266となかなか優秀。

間に合わせで3スロにしましたが、近いうちに4スロへと拡張して長く使っていきたいです。



【5日間の成果】
フォース(2nd):LV63→64
テクター(2nd):LV48→50















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top