2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/--(--)
スポンサー広告

一攫M金

PlayStation®Vita版サービスイン1周年記念アップデート「アークス共闘祭2014」実装!

時が経つのは早いものですね。

Vita版より先にサービスインする予定だったPSO2esは未だ開発中ですが…

サントラにプレミアムパッケージと買いたいものが多いので最近は控えていたスクラッチですが、今回は久しぶりに(11回)引いてきました。
pso20140122_212630_004.jpg

カルラアスセティックF
ワイルドオウガ
ホワイトワイルドオウガ
強化リスク軽減(完全)
カルセオラリアセット
カルラアスセティック葉
カルセオラリアセット
*マギカ・フルーリア
カルラアスセティックF紅
*エレクティフィニス
横長瞳 小

なんと高額アクセセットが2つも!



すかさず換金。
pso20140122_224107_012.jpg
アップデート直前に装備を新調して散財したので、スクラッチの引きに助けられました。



ちなみに、アップデート前に作った装備はこちら。
pso20140125_194634_008.jpg
まずは集気光ガンスラッシュ、ブラオレットゼロ。

PP回復用として以前から欲しかったものですが、要求が射撃力のため法撃クラスでは装備できませんでした。

技量要求のガンスラッシュ(高額なピュアルサードは除く)に集気光が追加されるのを待ち望んでいましたが、クラフトのおかげで技量要求以外のガンスラッシュも選択肢に入るようになりました。

※武装エクステンドを行ったガンスラッシュの要求は技量に変化

現在、集気光の潜在を解放できるガンスラッシュはピュアルサード、ブラオレットゼロ、フリギアエンド、ビアンコパラソーレ、ネーロパラソーレの5つ。

残念ながらどれも青くなかったので、フォトン刃が青いブラオレットゼロを選びました。



そして、青リュクスを3スロ→4スロに。
pso20140125_194616_005.jpgpso20140125_194617_006.jpgpso20140125_194618_007.jpg
それぞれスタミナⅡを追加しただけですが、生存率は目に見えて上がりました。

120の違いは大きいですね。

今回の臨時収入を使って、次は射撃ユニットの4スロを目指します。

WEB連動イベントが最終パネルまで達成されれば能力追加+10%期間のボーナスがあるので、素材確保は早めにしておきたいですね。



さてさて、2ndキャラの育成も順調に進んでおります。
pso20140120_234944_002.jpg
メインクラスがついにカンスト。

1stキャラは全クラス育成しているので、2ndキャラの育成は2クラス(フォース、テクター)のみ行うつもりでしたが、1stキャラがテクターメインのため役割が若干被ってしまいます。

せっかく別のキャラを作ったのだからどこかで差別化したい!ということでフォース/テクターからフォース/ブレイバーへ転向することにしました。

Lv1だったブレイバーをオーダー養殖でLV30まで上げ、現在はVH進出に向けて溜まったオーダーを消化中。



途中久しぶりにパラレルエリアを引きましたが、入ってみると見たことのない景色。
2014-01-21-201704.jpg
そういえばクラフト実装と同時にパラレルエリアに新しいエリアが追加されてましたね。




入江エリアとでも言うべきでしょうか。出現するボスエネミーは当然ウォパルのボス。
2014-01-21-201817.jpg
他のエリアと同じくレアボス×2もしくはレアボス×1&レアエネミー×10の2パターンで、後者ではフィオルガーラが出現する模様。

フィオルガーラのジラードオーダーが一向に終わらないので、パラレルでも狙えるようになったのは嬉しいですね。



【6日間の成果】
フォース(2nd):LV64→65
ブレイバー(2nd):LV1→31















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
