2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/--(--)
スポンサー広告

はいえーす

前回の記事の通り、先日ついにSHで初めて拉致されたわけですが…
pso20140209_002210_003.jpg



そのことをブログに書く前に2回目のSHアブダクション。
pso20140215_004554_012.jpg
VH時代も1回目がなかなか起こらず、2回目以降は頻繁に発生しました。

物欲センサーに似た何かを感じますね…



SHのダーカーの巣窟ではVH時代には存在しなかった鳥系ダーカーが追加。
pso20140209_004621_008.jpg
お馴染み侵食戦闘機はエリア1の最初から出現し、マップの形状も大きく変化。

1周の間に全てのダーカーボスと戦闘することになるので、(シングルPTクエストの中では)間違いなく現バージョン最難関のクエストですね。



PSE発生率もゆりかご緊急やVH巣窟と同じく高いですが、SH巣窟では「ウィークブースト(弱点部位ダメージアップ)」や「PP回復UP」など他のフィールドでは見られないPSEが発生。
pso20140209_003559_007.jpg
どちらも体感しやすい効果で、歯ごたえのある難易度と相まってここでの戦闘は非常に楽しいです。



ボスエリアはVHと同じヒューナル+クローンの組み合わせ…かと思いきや、取り巻きにダーカーも出現。
pso20140215_011655_015.jpg
ダーカーが追加で沸く以外はVHと変化がないので、楽に対処できました。

道幅が狭くダメージ沼が点在する道中の方が難しいです。



SHアブダクションをクリアすると、★10ユニット「リア/ブーストオーラ」が確定で手に入ります。
pso20140215_205022_000.jpg
PSPo2のブーストエネミーのエフェクトそのままですね。

単体で全耐性+4%付となかなか優秀なユニットですが、SHで使うには防御値が低すぎますね。

クラフトすると防御値は跳ね上がりますが、全耐性は消えてしまいます。

固有能力のリターナーはⅤでPP+5、PP以外の全能力+30と非常に優秀ですが、大量のブーストオーラが必要になるためリターナーⅤの生成は現状では現実的ではありません。

全耐性に固有能力と個性あふれたユニットなだけに、防御値が低いのは非常に残念…

2度アブダクションされたことによりブーストオーラが2つ手に入ったのでリターナーⅡの生成に挑戦しようと思いましたが、スロット数が違ったため合成できず。

リターナーⅤを夢見てまだまだSH走破演習には通うつもりです。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
