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18枚羽

待ちに待った報酬期間が始まりました。

私が報酬期間に作る予定だった装備は、

・錬成巧者の潜在の付いた武器の強化&解放
・打撃クラス用ユニット(4スロ)
・射撃クラス用ユニット(4スロ)

以上の3つ。



錬成巧者武器は先日クラフトしたマダムノアマガサを採用。
pso20140313_000649_019.jpg
強化緩和と報酬期間の相乗効果により★10武器ですら軽減系アイテム未使用の連打で完成してしまうほど。

スフィア代に目を瞑れば非常に安上がりでした。



Q.なぜ強化の簡単なニョイボウ(★7)ではなくアマガサを選んだ?
A.青いから。




続いてユニット。

まずは射撃クラス用ユニットから。

事前に用意していた素材でALL100%合成。
pso20140312_203732_001.jpg
しかし、早速問題が発生。

スタミナ・ブーストを追加するつもりが、誤って打撃ユニット用のスピリタ・ブーストを投入。

特殊能力追加(PP)の追加購入とスタミナ・ブースト付け直しに+30%を追加で1つ使用。

思わぬ出費となってしまいました。



そして打撃ユニット。

こちらは素材の準備が間に合わず、90%/100%/100%/100%の挑戦。
pso20140312_204905_008.jpg
結果は2勝1敗。

レッグのみソールが落ちてしまいました。



+30%を予定していた数より2つ多く消費し、強引にリペア。
pso20140314_002013_004.jpg



失ったものは大きいですが、これで打撃・射撃・法撃すべてのユニットが4スロになりました。
pso20140314_200942_002.jpgpso20140314_200944_003.jpgpso20140314_200949_006.jpg
pso20140314_200938_000.jpgpso20140314_200945_004.jpgpso20140314_200951_007.jpg
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ソール&ステⅢは固定、ユニット3つでPPの合計値が120(+20)になるように調整し、空いたスロットはスタミナ系で埋める形に。

残念ながら武器の能力追加代までは残りませんでしたが、ひとまず目標は達成できたので満足です。



Q.性能のいいお手頃価格なユニットなら他にいくらでもあるのになぜ青リュクス(クラフト)?
A.青いから。




報酬期間中のクエストはエクストリームが中心に。
pso20140312_222724_013.jpg
新ステージの全面ダメージ床に驚きつつもサクサクと60ステージ踏破。

踏破ボーナスの原石が4個→15個と大幅に増えており、魔石交換のハードルが大きく下がった印象です。

新魔石交換武器のバイオシリーズが見た目良し、性能良し、色良し(重要)と三拍子揃っており、報酬期間(レアドロップ倍率+150%)のうちに出来るだけ多く原石と欠片を集めておきたいですね。















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