2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

そう、iPhoneならね。

iOS版PSO2esがついにサービスインしましたね。

PSO2esのためにAndroidタブレットを購入しましたが、毎回テザリングで接続するのはやはり面倒。

ということで、AndroidのプレイデータをiOSへ引き継いでみました。
IMG_1935.png
初回起動時に「端末を引き継ぐ」を選択。



SEGAIDとパスワードを入力してログインし、“秘密のコード”を入力すると引き継ぎが終了します。
IMG_1936.png



秘密のコードは、ロビートップ → メニュー → 端末引き継ぎ情報から確認できます。
Screenshot_2014-04-07-19-08-47.jpg
端末引き継ぎ情報の項目はスクロールしないと見えないので気付きにくいですね。

(当ブログの検索キーワードにも引き継ぎ関連のものが非常に多いです。)



iOSのサービスインと同時に新しいクエストも追加。
IMG_1937.png
最近はひたすらラッピーを乱獲する毎日でしたが、ラッピークエストは配信を一時停止するとのこと。←再開しました。

しばらくは新エリアの攻略を進めて行動力の最大値を増やそうと思います。



既存のコンテンツにも変化がありました。
IMG_1939.jpg
曜日クエストの内容が変更されリニューアル。

チップ解放用素材に加えて装備アイテムも入手できるようになったようです。

今までの曜日クエストとは別のクエストとなるため、初級・上級クリアで再度ラッピーメダルが貰えます。



他にも、レアチップスクラッチをACで引く場合に特典としてコスチューム(パーツ)が追加されました。
IMG_1940.jpg
現在のラインナップではNPCコスチュームが中心で、全て過去のACスクラッチに収録されていたコスチュームとなるためPSO2側でリサイクルが可能です。

価格は2000“iAC”で11回。

増税に伴い値上げされたPSO2のACスクラッチとは違い、増税前と同価格ですね。

PSO2のACとは異なるものなのでPSO2にチャージしているACで購入することはできません。



ちなみに、iACの購入価格はACと同様1円=1AC。
IMG_1941.jpg
5000iACの購入に3%のボーナスが付くのもACと同様ですが、10000iACは選択出来ません。



PSO2のACスクラッチもiACを使用しての購入となります。
IMG_1942.jpg
スクラッチ券は使用できるので、PSO2のACを使用してACスクラッチを引きたい場合は事前にスクラッチ券を購入しておきましょう。



続きはPSO2本編の話。
相互リンクを貼らせて頂いている「System Xenon」の管理人、アキカゼさんが「アークスGP予選クエストのソロプレイを撮影して皆で見比べて楽しもう!」という企画を計画していると聞いて、私も参加させていただきました。

せっかくなのでこちらでも公開しておきます。

タイムは二の次ということで、クラスは自分の一番好きなテクターで挑戦しました。

他の方が6分前後だったので6分切りをひとまず目標にしましたが、結果は5分35秒。

たまにはレアドロップや経験値を考えずにこういった遊び方をするのも楽しいですね。

失敗も多くまだまだ伸びしろはあるので、期間中にまた挑戦したいところです。

アークス感謝祭開催まであと1か月。

ユーザー数も大幅に増え、昨年以上ハイレベルな戦いが見られそうで非常に楽しみです。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top