2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/--(--)
スポンサー広告

全てのDDoSをブッ飛ばしてやんな!!

お久しぶりです。

第三者からの攻撃によるサービス一時停止について

PSO2サーバに大規模なDDoS攻撃が行われてから明日で1週間、未だ攻撃が続いておりPSO2は一時サービスを停止している状態です。

東京感謝祭は大成功に終わり、地方の感謝祭やゲーム内でも2周年記念アップデートを控えていた中突然の襲撃。

サービス一時停止中に行われた大阪感謝祭に参加しましたが、現状報告をしていた時の酒井さん達はとても辛そうな面持ちでした。

今回の一番の被害者は運営チームであり、サービス再開に向けて頑張っているのもまた運営チーム。

一ユーザーの私には応援することしか出来ないのが悔しいです。

6月中の再開に向けて準備が進められているそうですが、運営チームの皆さんには無理せずしっかりと休んで頂いて、ゆっくりと準備を進めてほしいですね。

1週間でも1か月でも1年でも、オラクルに戻れる日が来るならいつまでも待ちます。




サービス停止中の私はというと、ブログの更新をする時間も見つからないほどに忙しい日々が続いておりました。

本当はDDoS攻撃が起きた直後にすぐにでも更新したかったのですが…。

ようやく山場を越え、こうして2週間ぶりの更新に至りました。

無事に再びサーバーオープンされれば、今まで満足に周回できなかった分、それこそ一日千周の思いでレベリングやレアドロップ掘りに勤しみたいですね。



サービス停止中のことについては何も書けることが無いので、前回の更新からサーバーダウンまでの話でも。

2週間前と言えばちょうど東京感謝祭が行われたあたりですね。

恒例の予告緊急では、DFエルダー前哨戦の目標撃破数が20倍になるという今までにない企画が行われました。

目的は、クリア不可能な値に設定することで滅多に見ることが出来ない前哨戦失敗アナウンスを見ること。
pso20140615_223024_004.jpg
結果は60%にも届かず予定通り失敗。

「襲撃を受けたアークスシップを放棄」、あっさりとしたアナウンスの割にはとんでもない結末…。



ロビーのモニターも専用のムービーが用意されてました。
pso20140615_223305_006.jpg
次にこのアナウンスとムービーを見るのはいつになるのか、それとももう一生見る機会が無いのか、どちらにしても貴重な体験でした。



単に目標値が上がっただけではなく、過去最高のブースト効果(EXP&レアドロップ+222%)が付与されました。
pso20140615_220543_000.jpg
1戦で20万弱の経験値。

同倍率の通常のDFエルダー緊急も行われ、3時間で2LVUP。



通常DFの本体からはガルド・ミラがドロップ。
pso20140616_004043_012.jpg
未だ人気の装備とはいえ、相場はすっかり下がるところまで下がってしまいましたね。

チケットにも困らなくなってきたので、そろそろ★11のパス以外のリサイクルが欲しいところ。



そして、最近のメインコンテンツはアークスGPクエストでした。
OEOEOE.jpg
チームWild_dogsの方が1人エントリー枠で福岡大会に出場するということで、暇を見つけては練習のお手伝い。

役に立てたのかどうかは分かりませんが、4人で試行錯誤しながらタイムを詰めていくのは楽しいですね。

アークスGPの観戦はクエストの内容を知っていれば楽しさも倍増!

レアドロップも経験値も得られないクエストですが、レギュレーションに合わせて真剣に周回してみるのも面白いですよ。

ログインするのが日課になっていたので、なんだか変な感じです…w
by: cube * 2014/06/27 00:28 * URL [ 編集] | TOP↑


>cubeさん
無事再開されましたね。これからもよろしくお願いしますー
by: Wata * 2014/07/04 23:55 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
