2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--/--/--(--)
スポンサー広告

ACのいざない

『PSO2』2周年記念アップデート:「ファンタシースター感謝祭2014 ONLINE 前編」第2回実装!

前回の更新の翌日から無事にサービスが再開され、1週遅れのアップデート。

同時接続者数もサービス停止前の水準まで回復したようで、一件落着ですね。

そして今日でPSO2サービスインからちょうど2年。

まだ10年は戦えます!



最近はスクラッチを控えておりましたが、再開記念に5回。
pso20140702_203606_003.jpg
パニスの両翼Bが当たりました。(他はパーツやリスク軽減完全などいつも通り)

パニスの両翼Bは、パニスの両翼+パニスの片翼を組み合わせることで再現していた2色羽根が1枠にまとめられたもの。

その組み合わせを使っている方にとっては枠の節約になりますが、どうせなら両方黒のバージョンも欲しかったですね。



ACスクラッチの方には欲しいものが無かったですが、FUNスクラッチのカジュアルレッグポーチBがなかなか良いですね。
pso20140704_205437_003.jpg
頭アクセサリはウィオラキャップと干渉、背中アクセサリは髪や武器と干渉、手アクセサリはリトルプリムと干渉するので、レッグポーチ系のアクセサリは私にとって干渉が起きない数少ないアクセサリです。

もっとレッグポーチのバリエーションが増えますように…



クエストアップデートの方は新緊急「闇へのいざない」が追加。
pso20140702_211245_017.jpg

pso20140702_211628_022.jpg
ゆりかごと同じく1本道に沸くダーカーをひたすら倒して最深部に向かうタイプのクエスト。

ファルス・アンゲルや、ランス・ヴァレーダ、ダブリューネ、ダブリュンダといった混沌限定モンスターが確定で出現するので、ビンゴ埋めに最適ですね。

個人的にはBGMが混沌と別バージョン(マザーシップ中枢)なのもGOOD!

期待していた新★11武器のドロップは、ルーサードロップの絶負印潜在武器と同シリーズの別カテゴリ数種類。

ルーサーもアンゲルも戦っていて楽しいエネミーではありますが、ドロップアイテムは1年前に実装されたエルダー&ヒューナルより劣るのが複雑です…。



せっかくなので予告ヴァーダーにも行ってきました。
pso20140703_232628_009.jpg
サブのSPオーダー消化以外でヴァーダー緊急に参加したのは久しぶりでした。

キングヴァーダーは1回出現。

あわよくばアクロエフェクト16も…というのは叶わぬ願いでした。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
