2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

アークス・インターセプション・シルエット

『PSO2』2周年記念アップデート:「ファンタシースター感謝祭2014 ONLINE 前編」第3回実装!

ついに採掘基地防衛戦の第3弾「絶望」が実装。

まともにPSO2をプレイできない毎日が続いていましたが、週末は久しぶりにがっつりプレイすることが出来ました。

絶望と言えばやはり新兵器A.I.S。

AIS.jpg
クォーツ・ドラゴンもびっくりの機動力と単機でボスを瞬殺できるほどの火力を兼ね備えたA.I.S。

公式PV通り戦局をひっくり返すほどの性能ですが、ダーカーの数はこれまでの防衛クエストの比ではなく、12人全員のA.i.S搭乗タイミングが非常に重要となるクエストですね。



難易度も絶望の名に相応しく、4回ほど参加出来ましたが未だ最高評価はB評価止まり。
pso20140717_233118_017.jpg
S評価のビジョンが全く見えませんが、A.I.Sでの戦闘が爽快で非常に楽しいです。



アップデート前、ブログの更新が止まっていた間にはシップ対抗戦がありましたね。
結果
Ship03(白ラッピーグループ)は残念ながら最下位。

アクティブユーザーの差やラウンドブーストによる順位操作など公平とは言い難いイベントでしたが、試み自体は非常に面白いと思います。

まだ1回目なので、次に期待ですね。



対抗戦期間中も忙しかったですが、毎日貢献ポイントだけは上限まできっちり稼いでおりました。
pso20140713_223701_009.jpg
スターは4000台まで稼げましたが、最下位では交換できるアイテムも少ないのでスターのほとんどはトライブーストに。

とことこレース(ルームグッズ)が手に入らなかったのが残念ですが、次の対抗戦で再版されると信じてます。

追記は各ラウンドの様子。
第1ラウンド:混沌クリア(ボーダー:SH2周)
pso20140704_225609_018.jpg
アップデートページにSSがあったのでこれは予想できましたね。



第2ラウンド:龍族撃破(ボーダー:SH300体)
pso20140705_004322_024.jpg

シンプルにフリーフィールドぐるぐるで消化。

混沌や緊急以外でこういった遊び方をするのは久しぶりですね。



第3ラウンド:PSEバースト(ボーダー:SH3回)
pso20140705_214925_002.jpg
一見難しそうですがソロアドバンス1周で4回バーストし楽々達成。



第4,5ラウンド:PTでクエストクリア(ボーダー:SH2周)
pso20140706_225018_001.jpg
PTさえ組むことが出来ればザウーダン2周で終了。

スターの稼ぎ所ですね。



第6ラウンド:機甲種撃破(ボーダー:SH300体)
pso20140707_010554_004.jpg
アドバンスで楽々かと思いきやダーカーが思ったより多く1周では足りませんでした。

機甲種と言えば貴重物資運搬計画のエリア1。



第7ラウンド:ロックベア討伐(ボーダー:SH7体)
pso20140707_225255_002.jpg
オーダーとは違いレアエネミーもカウントの対象となる親切設計。



第8ラウンド:ダーカー討伐(ボーダー:SH300体)
pso20140708_003231_008.jpg
市街地や遺跡アドバンスに行けば簡単に終わりますね。

バーストにも恵まれ1周で1000体弱を討伐。



第9ラウンド:ウォルガーダ討伐(ボーダー:SH7体)
2014-07-08-222457.jpg
外出中にVitaからソロナベⅡで終了。

他のラウンドもSSは無いですがVitaで稼いでいるものが多く、Vitaが無ければ全ラウンド貢献は出来なかったと思います。



第10ラウンド:PSEバースト(ボーダー:SH3回)
pso20140710_001305_003.jpg
狙ったつもりはなかったですが混沌で3回とも達成。

今回の対抗戦は全てのお題が混沌でクリアできるようになってますね。



第11ラウンド:原生種撃破(ボーダー:SH300体)
pso20140710_211418_003.jpg
ファングバンサー緊急が予告発生。

この緊急でボスに行かずに狩り続けるのはいつ以来でしょうか…



第12ラウンド:キャタドラン部位破壊討伐(ボーダー:SH7体)
pso20140711_005547_013.jpg
部位破壊が条件に追加されましたが1体当たりのポイントやボーダーは他のボス系ラウンドと変わらず。



第13ラウンド:海王種撃破(ボーダー:SH300体)
pso20140711_224908_003.jpg
終了10分前に滑り込み。



第14,15ラウンド:PTでクエストクリア(ボーダー:SH2周)
pso20140712_000700_022.jpg
4,5ラウンドと全く同じ。

限定品の交換を夢見てスターを最大まで集めましたが結果は…



第16ラウンド:混沌クリア(ボーダー:SH4周)
pso20140713_212457_00.jpg

混沌に始まり混沌に終わるイベント。

しかし必要周回数は第1ラウンドの2倍。

辛かったですが、報酬スターも2倍!















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top