2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ホワイティル作戦 第一号

最近の緊急以外の時間は埋められそうな称号を埋めてます。

まずは海岸、採掘基地、海底アドバンスのリスク+5達成称号。
pso20140802_130034_010.jpg
★10武器の取引が出来なかったVHアドバンス時代とは違い、SHアドバンス実装時点で★11武器の取引が可能だったのでSHアドバンスはVHアドバンス時代に比べて周回していません。

そのため、VHアドバンス時代には実装されていなかったこの3フィールドはリスク5すら到達していない状態でした。

カプセルの消費が少ないVHのボス直周回で、EP2以降にパートナーカードを貰ったNPCの同行回数稼ぎも兼ねて3フィールドともサクッと終了。



続いて、最新マターボードのコンプリート。
pso20140802_122942_001.jpg
トライブーストの現物ドロップが見られるのはこのマターの進行中だけ。

アイテム箱が金色に輝いているのは新鮮ですね。



そして、最近新たに実装された「時限能力インストール」関係の称号埋め。
pso20140802_153556_014.jpg
データディスクをインストールするとインストールした防具が取引不可(オーナー登録)に、さらにその効果は特定の1エリア限定と使いどころが難しく、周りのプレイヤーの装備を覗いても時限能力をインストールしている人は全くと言っていいほど見かけません。

DFや防衛などの人気緊急はどのエリアにも該当せず、効果が発揮されないというのも不人気な原因の一つでしょうか。

私は期間限定クエスト(境界を切り裂く銀の鋼刃)用に遺跡のデータディスクを作成してみました。

私のユニットはクラフトユニットなのでデータディスクをインストールするデメリットはほぼないですが、やはり取引不可になってしまうのは厳しいですね。



データドライブを更新するとクールタイムが3時間も発生するので、なかなかクラフトレベルも上がりません…
pso20140805_003001_000.jpg



緊急の方は変わらず絶望一色。
生身
WAVE8でほぼ全員がA.I.Sに乗り込み誰もムーンアトマイザーを使えない状況の中、一人生身でWBを撃つのがスリリングで非常に楽しいです。



Sランクも珍しくなくなってきました。
pso20140802_232805_00.jpg
防衛系緊急は実装されるたびに初戦は「Sランクなんて取れるわけがない」と思わせられる難易度ですが、慣れって凄いですね。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top