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EPISODE3 A.R.K.S. Revolution

大型アップデート2014「Mission:EPISODE3」第1回実装!
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ついに待ちに待ったエピソード3が始動。

ロビーもクラスも武器も何もかもが変わり、ほぼ別のゲームとして生まれ変わったPSO2。



目玉はもちろん新クラスのバウンサー。

この日のために60件のデイリーオーダーをストックしておりました。
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デイリーオーダーの報酬が上方修正されたようで、特にメセタの増加が大きく6桁のものも多くなりました。

クロトオーダーが週1回限定になってしまいましたが、デイリーオーダーも含めるとトータルの稼ぎはEP2より多くなりそうです。



フランカ、クレシダのオーダーも含めてすべて報告終了した時点でレベルは1→50に。
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いきなりSH進出です。

デイリーオーダーの修正によりメセタも600万ほど増えたのは嬉しい誤算。



お馴染みスタンス系スキルはバウンサーにも存在し、弱点属性の攻撃に威力ボーナスが付く「エレメンタルスタンス」と破壊可能部位への攻撃に威力ボーナスが付く「ブレイクスタンス」の2種類。

しかし、ブレイクスタンスは発動条件が限定的すぎて安定して火力を出すことが出来ず、常に火力を維持するには現状エレメンタルスタンス1択。

ジェットブーツは属性を任意に変えられるので弱点属性を突きやすいですが、デュアルブレードは属性の変更が出来ないのでエレメンタルスタンスを運用するには複数本所持が前提になってしまいますね。

というわけで、ブレードが複数本揃うまではブーツ主体で戦ってみることに。
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PAが3種類のみと全カテゴリ中最も少ないですが、そのどれもが優秀で派生技も存在し、多彩な立ち回りを楽しめます。

実装前はテクニックを織り交ぜて戦うタイプの武器かと思っていましたが、実際は属性の切り替え時に使う程度なのが少し残念。

ジェットブーツの攻撃は全て打撃属性(依存ステータスは法撃力)であることやスイッチストライクにより依存ステータスを打撃力に変えられることから、火力を求めるとどうしてもサブクラスは近接クラスになってしまいますね。



週末はレベリングに勤しみ、現在のレベルは63。

「平穏を引き裂く混沌」が3か月ぶりに復活。
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てっきり期間限定かと思ってました。

全エネミー侵食確定で、PSE効果の上方修正やパーティー経験値ボーナスの上方修正も相まって非常に稼ぎやすく、この時期には嬉しい緊急です。



新エネミーのニャウにも会えました。
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可愛らしい見た目なだけに、アークスに袋叩きにされ泣いて逃げる光景を見るのは辛いものがありましたが…

倒した後はクロームドラゴンが出現。

ボスの種類はランダムで出ない時もあるみたいですね。



そしてEP3アップデートで忘れてはいけないカジノ。
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シンプルな作りながらも演出が凝っていて非常に見ていて楽しいです。

景品に欲しいものは今のところなかったですが、PSU同様景品の入れ替わりはありそうですし、称号も新たに追加されたのでコインは地道に集めておきたいですね。

何より緊急までの暇つぶしには最適。



現在はシューターの方のPSE称号を狙っていますが、後1ゲージでPSE発生というところでゲージ減少、また1ゲージ伸びては減少を繰り返し中断。
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まだ慣れておらず毎回赤字になるので続けてプレイしたくない、しかしプレイしないと慣れないというジレンマ。

報酬期間までに出来るだけ称号を獲得して、ホワイティルウィング取得のため強化する武器の本数を少しでも減らしたいところです。















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