報酬期間、いかがお過ごしでしょうか。
今までの報酬期間はユニット一式作って終了、ということが多かったですが、今回は気合を入れて未だかつてない量の武器を強化し、装備を一新しました。
まずは画像のホワイティルウィングを手に入れるために★7~9の武器をひたすら強化。
この時点で75個の武器を強化。
ホワイティルウィングと一緒に装備するユニットは、アームとレッグの2つでセット効果が発動する水色のウラノスシリーズを選択。
今回は初めての5スロに挑戦。
打撃+50、法撃+50という中途半端なステータスですが、打法両立型の私にとってはこの上ない組み合わせ。
続いてバウンサー武器。
バウンサー実装初日からカンストした現在も使っているロゼフロッツ/リヒトを4スロ拡張。
バイオブーツが実装されればそちらに乗り換える予定ですが、乗り換えた後も2ndキャラで使用するため今のうちに拡張しておきました。
そして、エレメンタルスタンス型ではどうしても欲しくなる複数属性のデュアルブレード。
スターフリサを選択した理由は、色は当然ながら回復潜在がヒールシェアに適用されるため。
メインテクターで運用するので、補助寄りの潜在にしました。(装備クラス「テクター」追加済み)
もちろん、テクター/バウンサーであっても今までのウォンド殴りは捨てません。
愛用している6色エリュシオンを4スロ拡張。
殴りテクターのウォンドは滅牙系ウォンドの方がいいという方も多いですが、殴りながらPA感覚でテクニックを撃てるエリュシオンの方が個人的には好きです。
そして、集気光ガンスラをクラフトブラオレットゼロからコールサイファーに乗り換え。
PP回収目的ならどちらでも大差ないですが、法撃力があり水色の刃が素敵だったのでこちらにしました。
メインで使用する武器はこれで一通り揃ったので、以下はついでに強化したもの。
射撃職メインではないですが、WB要員として何かと出番の多いバイオライフルを4スロ拡張。
報酬期間開始と同時に配布されたイオ・クロトモチーフの武器が固有PA付きで便利そうだったので、いつか役に立つ時が来ると信じて強化。
エーデルイーオーの潜在は獲得経験値+10%、クロトフM238の潜在は獲得メセタ+15%。
今まであるようでなかった潜在ですね。
クロトフM238の方はエクストリームでのボス箱割りとオーダー失敗によるメイン武器耐性上昇時に役に立ってます。
同じ理由で固有PA付きのレインボー系武器も強化しておきました。
固有PAとしてディストラクトウィングの付いたグランドクロス/リヒトも強化しておきたかったのですが、買占めが入ったようでマイショップの出品が1本しかなかったので諦めました。
最後に、一目惚れして1本確保していたダブル=カノン/リヒトを強化。
しかし、入手方法が限られている故取引価格も高く、ファイターを動かす機会も最近はほぼ無いのでなかなかオーナー登録する気になれません。
全て合わせておよそ6000万メセタの消費。(エクスキューブは約600個の消費)
次にまたいつ来るか分からない報酬期間、ここで使わずいつ使うのか!ということで久しぶりの大きな買い物となりました。
4スロの武器の能力付与はこのようにⅢ系の能力を96%で通す組み合わせでしたが…
この96%が3回失敗しました。
報酬期間であってもなくても、100%以外の能力は容赦なく落とすモニカさん恐るべし。