2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 07

オラクル最大の決戦?

大型アップデート2014「Mission:EPISODE3」第3回実装!

シップ対抗戦第2弾が始まりました。

前回と違って期間中の緊急の数はかなり増えましたが、対抗戦のお題と連動したものなのは相変わらずで、森林緊急3連続やヴァーダー緊急4連続といった需要の無い緊急で半日の予告が埋められる時もしばしば。

順位の方も、Ship03は前回同様最下位濃厚。

ラウンドブーストの計算式が変更された影響で上位に上がり辛くなり、5位と3位をいったりきたり。

順位報酬や緊急の少なさについては改善されたものの、やはりまだまだ課題の残る対抗戦。

第3回こそは組み分けの時点で勝敗が決まることのないようなバランスになることを期待しています。



参加できる時間が限られているので、ラウンド内スター上限に到達したラウンドは少ししかありませんが、最低ボーダーラインまではきっちり稼いでいました。

第一ラウンド:黒の民150体(ボーダー300体)
pso20140926_221520_000.jpg
緊急に出遅れフリー探索で討伐数を稼ぐことになってしまった初日。

緊急に参加できるかどうかで稼げるポイントが大きく変わるのも対抗戦。



第二ラウンド:機甲種150体(ボーダー300体)
pso20140927_004525_003.jpg
0時開始のラウンドは大抵1時にそのお題に合った予告緊急が来ますが、1時就寝の私には厳しい時間。

寝るまでの間にフリー探索でボーダーまで稼いで終了。



第3ラウンド:ビッグヴァーダー1体(ボーダー3体)
pso20140927_201056_002.jpg
経験値が期待できないと思いきや、レアエネミー+50%の対抗戦ブーストのおかげでキングヴァーダーが何体か出現。

確定侵食で経験値にさらに倍率がかかり、意外と美味しかったです。



第4ラウンド:【仮面】1体(ボーダー5体)
pso20140928_001257_008.jpg
0時から2時間刻みで5回の混沌緊急が発生。

2回目が終了した時点で寝てしまいましたが、非常にレベリングが捗る予告スケジュールですね。



第5ラウンド:ファルスアーム1体(ボーダー9体)
pso20140928_131906_001.jpg
13時から3時間刻みで4回のエルダー緊急。

今までにない周期で現れた闘争精神旺盛のエルダーさんのおかげで3Lv上がりました。



第6ラウンド:バル・ロドス1体(ボーダー3体)
pso20140929_003044_006.jpg
バル・ロドスが出現する通常緊急は無いので、インタラプトランキング予告が複数並べられました。

ロビーアクションが優勝報酬に追加されたそうですが、私には到底狙えるはずもなく…

ロビーアクションコレクターの方は大変そうですね。



第7ラウンド:PSEバースト1回(ボーダー3回)
pso20140929_220720_000.jpg
運が少し絡むもののアドバンスクエストのおかげで意外と簡単にクリアできるお題。

安心と信頼の森林アドバンスで1周でボーダーの3回まで稼げました。



第8ラウンド:スノウバンサー1体(ボーダー2体)
pso20140930_003207_003.jpg
何故かバル・ロドスよりも必要討伐数が少ないスノウバンサー。



第9ラウンド:原生種150体(ボーダー300体)
pso20140930_211507_000.jpg
EP3からエリア1が廃止されたおかげで合流しやすくなり、マルチエリアに人が戻ってきた森林緊急。

狭い道に大量のエネミー、戦闘機も頻繁に墜落。

エネミーレベルも70に引き上げられたこともあり普通に経験値美味しいですね。



この緊急で3rdキャラのフォースがカンスト。
pso20140930_211651_002.jpg
これでようやく3キャラともカンストクラスを1つ以上持つことが出来ました。

サブのテクターもなるべく早くカンストさせて、複数キャラでクロトオーダーを回せるようにしたいですね。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top