2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/--(--)
スポンサー広告

アルチ再来

大型アップデート第2弾「世壊の刻、禍津の刻」第1回実装!

ついにアルティメットクエストが実装!

・・・と、その前に

しばらく更新できなかった間に第3回対抗戦がありましたね。

前回までは全ラウンドのSSを並べてましたが、今回は忙しさ故いくつか参加できないラウンドがありました。
pso20141116_223506_003.jpg
何とか時間を見つけて可能な限り集めたスターは、今回も大量のトライブーストに。

称号やマター報酬変更の分と合わせてトライブースト+50%はついに100個を超え、レベリング用に惜しみなく使えますね。

5チームから3チームに減ったことで、今までのように勝ち点に大きな差が出ることも無くなり、終始抜きつ抜かれつの状態でした。

1位限定賞品が無くなったことで「対抗」の面は薄れてしまいましたが、チームバランスは今までで一番よかったと思います。



アップデート日は早速いつものメンバーでアルティメットクエストへ。
pso20141119_231256_023.jpg
待ちに待った「常設」の新コンテンツ。

雑魚エネミーすら数十万のHPを持っており、攻撃モーションも激化。

とても歯ごたえのある難易度で周回していて楽しいです。

前情報では経験値が少なく設定されていてレベリングには不向きとのことでしたが、それでもVH帯くらいの経験値量はあるのでレベルが上がる気配が無いということはありません。

アルティメット限定ボスの「アンガ・ファンダージ」は現時点では攻撃もダメージ量もそこまで激しくなく、思ったより大人しめな印象。

初の「成長する」エネミーだそうで、今後に期待です。



緊急の方にも新難易度「エクストラハード(XH)」が追加されました。
pso20141119_222034_015.jpg
第一弾は市街地とエルダー。

HPがかなり高くなっており、Lv70台12人でも討伐に5分程度かかりました。

実装初期の頃を思い出しますね。

XH限定でドロップ品にULTエネミーへの与ダメが10%上昇する能力(アルティメットバスター)が付与されますが、継承不可ということもあり利用している人は今のところあまり見かけません。

比較的落ちやすいネイクローや各種ラムダ系武器のアルティメットバスター付きのものをクラフトすれば強そうですが、他のクエストで使えないとなるとどうにも作る気になれないのが現状です。



アップデートと同時に半年ぶりにレベル上限が解放され、現在はフォースのみカンスト。
pso20141122_201717_007.jpg
今回からはカンストレベルまで上げて終了ではなく、エクスキューブが各クラス専用のものに変更され、それをNPCに渡すことでさらにSPを獲得できるようになりました。

SPを最大まで獲得するには、Lv75からレベルアップに必要な経験値をさらに9回分稼ぐ必要があるので、複数クラスを育てている人は長期戦になりそうです。

逆に、このシステムが実装されたことにより、これ以降のレベル上限解放はしばらく無いのではないかと予想しています。

既に2~3クラスカンストしている人もいるようですが、先は長いのでのんびりマイペースに頑張ります。


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
