2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

綿45%

難度XHのクエストが追加されました。

第二弾は防衛戦:襲来。
pso20141203_221708_006.jpg
久しぶりに阿鼻叫喚の襲来が見られるかと思いきや、野良でも初回からほぼ無傷のSランク。

エネミーが少し硬くなった程度で、立ち回りはSHとほぼ変わらず拍子抜けです。

★11と★12にドロップ枠が多く割り振られているのか、SHに比べて★10は若干出にくい印象でした。

残りの防衛戦のXHが追加されるのが楽しみです。



期間限定のクリスマス緊急もXH対応。
pso20141205_223045_002.jpg
ムービーで紹介されていた特別仕様の救援物資ボックス。

期待して開けてみると、ただ赤コンテナ相当のアイテムが2つ入っているだけでした。



このクリスマス緊急にてついに私にも初の★12武器がドロップ。
pso20141205_222920_001.jpg
PSPo2初出のクイーンヴィエラ、前作はクロスボウでしたが今作はガンスラのようです。

ガンスラは法撃職のPP回復用に法撃力(+10時570)付き潜在集気光のコールサイファーを愛用していましたが、クイーンヴィエラはなんと法撃力1100、潜在は集気光の上位互換である煌気光、さらに固有テクニックとしてイルグランツまで搭載。

情報を見た時からこれだけは手に入れたいと思っていた一品でしたが、まさか実装2日で手に入るとは思っていませんでした。



早速★12武器の強化に初挑戦。
pso20141205_233612_004.jpg
強化スキップや完全軽減を使用するかどうか迷いましたが、ストックが全くなかったので★11以下の強化と同じように軽減+1のみのごり押し強化。

潜在Lv3解放後の最後の強化に100%を使用したものの、1500万メセタの大出費となりました。

クイーンヴィエラは★12の中でもドロップ数が多いらしく、可能ならクリスマス期間中に属性50を目指したいところ。



法撃力付き打撃射撃複合武器ということで、能力も3種全部上げてみました。
pso20141205_235448_006.jpg
アンガソールの継承ボーナスの対象はなんとウィンクルムで、報酬期間外でも+30%使用で100%継承が可能になりました。

今思うとユニットもアンガソールで作ればよかったですね。



襲来は2013年12月18日実装、もう1年前になるのですね。

初の12人向け高難易度クエストとして実装されたダークファルス・エルダーは2012年12月12日実装。これも12月でほぼ2年前。

そして今年の12月17日、新たな12人向け高難易度クエストとして過去最大の巨大ボス「マガツ」が登場する「降臨する星滅の災厄」が実装予定。

来年の12月は果たして…















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top