2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--/--/--(--)
スポンサー広告

あけました

あけましておめでとうございます!
pso20141231_235846_013.jpg

pso20150101_000015_015.jpg

今年もお馴染み「New year(PSU)」の印象的なイントロとともにPSO2で年明けを迎えました。

相変わらず面白いことは何一つ書けませんが、今年もよろしくお願いします。



さて、年末年始にかけて強化成功率&能力追加成功率+5%のボーナスイベントが開催されてましたね。

しばらく武器の更新はしないつもりでいましたが、強化期間にメセタを使わずいつ使うのか!

ということで、貯金を惜しみなく使い、前々から欲しいと思っていたもののなかなか手が出せなかった武器たちを強化しました。



まずは一番使用頻度の高いウォンドから。
pso20150107_204057_003.jpgpso20150107_204059_004.jpgpso20150107_204101_005.jpg
pso20150107_204103_006.jpgpso20150107_204103_007.jpg
通常攻撃威力+20%という殴りテクターにはこの上ないウォンド「トレイターケイジ」。

2013年の11月からウォンドはずっとエリュシオンを使い続けていたので、実に1年2か月ぶりの更新です。



(エリュシオン通常3段目)
pso20141215_224223_024.jpg



(トレイターケイジ通常3段目)
pso20141215_224128_022.jpg
20%の違いは当然大きく、殴り火力が大幅にアップ。

ノンチャテクニックを挟んでしまう癖がなかなか治らないですが、良い買い物でした。



バイオ武器全カテゴリコンプリートを目指し、新たに3つのバイオ武器を交換。
pso20150107_204044_001 - コピーpso20150107_204038_000 - コピーpso20150107_204048_002 - コピー
ライフルとジェットブーツのバイオをすでに持っていたので、それに合わせて同じクラスの装備のランチャーとデュアルブレード、そしてマガツ実装により需要急上昇中の弓の3つを交換しました。

これで所持バイオ武器は5本に。

全カテゴリのうちようやく1/3を手に入れたことになりますね。



pso20150107_213642_013.jpg

pso20150107_213622_012.jpg

pso20150107_213606_009.jpg
以前にも書いた気がしますが、バイオ武器の武器と身体が一体化&武器自体を縮小してケースに収納というSF感満載なギミックに私は一目惚れ。

コスチュームとの色合いも完璧で、いつかは全カテゴリを揃えたいのですが果たして何年先になるやら…



弓は早速レイドボス緊急で大活躍。
pso20150104_220245_000.jpg
チェイス+バニッシュ+ラストネメシスの一撃は爽快ですね。

クラスキューブ9個を達成できたのはまだ1クラスのみ。

来週には常設混沌が復活するので、より稼ぎやすくなりそうです。
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
