2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

財布クラッシャー

今月もなかなか時間が取れず、月末に1度きりの更新になってしまいました。

4月はとにかく出費(メセタ)が多い月でした。

移動用に非常に便利なグランドクロス/リヒトをクラフトした際にロックを外し、

その後コモン武器と一緒にまとめて捨ててしまうというアクシデントが発生。

私にとっては死活問題なので、すぐに買い直そうとしたところ…
pso20150418_031027_003.jpg
当時3Mで購入しましたが今はなんと最安20M。

電子書籍の販売も終了しており、メセタ以外で取り戻す手段が無く泣く泣く購入しました。



先週はTwitterのリツイートキャンペーンで1週間レアドロップ+100%でした。

しかし私が真っ先に向かったのは…
pso20150417_224047_002.jpg
メセタンシューター。(PSEボーナス期間)

報酬期間に手に入れることが出来なかったアームサイキを今度こそ掘り当てるべく、

急いで5000コインの確保に走りました。



今回もありがたいことにフレンドの皆様にもトリガーを出して頂き、8回目でついにアームサイキがドロップ!
pso20150419_004802_02.jpg
ようやく2セット目が完成。

1セット目の分も合わせると97体目でした。

フレンドの皆様にはこの場を借りて改め御礼申し上げます。



能力はもちろん報酬期間に作ったリア、レッグと同じ構成に。
pso20150419_011157_006.jpg
+10%が無くても完封できる組み合わせですが、やはり手間は少し増えてしまいますね。

約15Mの出費。



身内の緊急ではWB役不足で私がライフルを握る機会が多かったですが、

最近はチームメンバーのヨークさんが復帰されたことでWB不足が解消され、アタッカーを務めることが多くなりました。

アタッカーとしてさらなる貢献をすべく、Fi装備可能で人気のトライデントクラッシャー(15M)を購入。
pso20150424_224546_011.jpg
実は過去にもトライデントクラッシャーを使っていた時期がありましたが、グアルスに乗り換える際に売却していました。

輝く水色の粒子が素敵でお気に入りの武器です。



そしてメインのテクター装備は、ザンバースを使うたびに西風武器に持ち替えるのが面倒に感じ、

滅牙系ウォンドを全種強化(-20M)。
pso20150423_214624_002.jpg
リリーパULTが実装され、新★13武器のスレイヴシリーズが非常にウォンドとの相性がよく大幅な火力アップが見込めそうですが、

今まで使っていたトレイターケイジと同じくザンバースには効果がありません。

また、エレメントウィークヒットの存在により1本だけ★13が手に入ったとしても使いづらく、なかなか★13武器を狙う気になれません。

しばらくは滅牙ウォンドにお世話になります。



計70Mの出費、スキアーリジェ大量生産で稼いだメセタが全て無くなりました。

es緊急はボーナススクラッチが緩和され、限定武器の価値が大きく下がってしまったので、

以前のようにクロトやデイリーでコツコツと稼ぐしかなさそうですね。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top