2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/--(--)
スポンサー広告

イデアル希少種

バイオ武器コンプリートに向けて、毎日こそこそと魔石集め中です。
pso20150521_223710_002.jpg
es緊急ボーナススクラッチの新武器「カルメリアリス」の潜在3を作ってみたところ、

ワンポイント1回で8割方バーンが付与され、状態異常系のステージオーダーが非常に楽になりました。

属性共鳴のライフルはesでも敵HPの低いクエストの高速周回に非常に役立つものなので、

作っておいて損はないと思います。

青いですしね!



メセタのドロップ量が多いのはもちろん、こういったアルターorフリクト系の多スロ品も結構な頻度で見かけるので、金策が捗ります。
pso20150524_005138_001.jpg
しかし、パスの消費ペースもかなりのもので、次回アップデートでアドバンス拡張がされることを考えると

(現状発表されているロードマップの範囲にはないですが)エクストリームもいずれ拡張される可能性は十分にあります。

私のように交換武器をコンプリートしたい!というような明確な目標が無ければ、

パスを節約するためにもクロトオーダー(週5回)以上の周回は避けるのが無難だと思います。



Foのクラスキューブ集めもいよいよ終盤、タリスの扱いにも慣れてきました。
pso20150519_223433_002.jpg
サービスイン直後は肩越し操作が本当に下手で、タリスは肩越し操作前提となる武器なので苦手意識が強く、

フォースは2年間ずっとロッド1本で育成してきました。

ようやく肩越し操作にも慣れてきた今いざ本格的に運用してみると、テクニックの発動位置を自由に動かせるのは

非常に便利で、立ち回りの幅が広がる良い武器ですね。

今となってはロッドの方が不便に感じる場面も多いです。



1st、2nd共にフォースの極致Ⅱが終了し、クラスキューブ集めは一段落。

本職のテクターに戻りましたが、ここで1つの悩みが。

ウォンド(ギア)は敵が多ければ多いほど強いもので単体火力は乏しく、

ボスには別の武器、マルチの場合はザンバースがダメージソースになります。

私が今使っているウォンドは全て滅牙系で、滅牙系潜在はザンバースの追撃に適用される中でも

非常に高い倍率を持つ潜在であり、雑魚戦はもちろんボスにも絶大な効果を発揮します。

しかし、最近はULTやマガツなど滅牙系潜在の効果が発揮しないクエストが増えてきました。

・滅牙並みの倍率
・ザンバースに適用される
・滅牙が効果のない敵に対して使える

これらの条件を満たす潜在を持つ武器を探していたところ、目を付けたのがイデアル武器の「強闘心」。

メインテクターで装備できるのはウォンドとタリス。

しかし、最初に言った通りウォンドは雑魚戦において真価を発揮する武器。

ボスの横でザンバースをするためだけにイデアルウォンドを交換する気にはなれず、

テクニックの使用頻度も低いのでタリスも選択肢には入りませんでした。

…しかし、テクターにはもう一つ装備できる武器がありますね。
pso20150524_213856_010.jpg
ガンスラッシュです。

エピソード3のPA大幅調整でガンスラッシュもかなり強化され、前線でも十分に戦える性能になりました。

イデアルは現状対ボス最強の武器で、ガンスラッシュよりボスに強いカテゴリは他にもたくさんあるので、

ガンスラを選ぶ人は殆どいないでしょう。

しかし、イデアルシリーズの中で私に一番合っているカテゴリはガンスラッシュなのは間違いありません。



早速貯めていたラムダグラインダーを放出して潜在3まで強化。
pso20150524_215514_016.jpg
念願のフォトンカラー変更で当然水色に。



強化後はULTで実戦投入。
pso20150524_233735_017.jpg
スラッシュレイブがDPS、DPPともに非常に優秀で、アンガにガンスラ耐性を付けることが出来ました。

また、ザンバースの追撃による風耐性付与も頻繁に見られ、期待通りですね。

ガンスラであればテクターに限らず全てのクラスで使えるので、これからも長くお世話になりそうです。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
