2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

サブウェポン

待望のチャレンジマイル2倍期間が始まりました。
pso20150813_002546_00.jpg

VRエネルギー減少量が緩和されてからは野良でもM10クリアが容易になり、

イデアル武器は★13武器の中でもかなり手に入れやすい部類になりました。

2倍期間なら21周で属性60が完成することになります。



私のイデアルガンスラもついに属性60に。
pso20150813_161420_003.jpg
以前の記事にもありますが、あえてガンスラを選んだ理由は

マルチPTクエストでザンバースを展開しながら自身も火力を出せる武器が欲しかったからです。

複数人を巻き込むことが出来れば、ザンバースのみでも十分なダメージソースとなりますが、

チャージザンバースは5秒間も持続するのですから、その間何もしないのは勿体無いですよね。



早速TeHuで試し斬り。
pso20150813_213655_002.jpg
WB無しでのスラッシュレイブ1回の総ダメージはおよそ10万。
(武器打撃+110、ユニット打撃+60、マグ打撃200)

武器単体で比較すると、どうしてもワイヤードランスでのホールディングカレントや

パルチザンでのヴォルグピークコンボには見劣りしてしまいますが、

これだけの火力を出しながらザンバースに18%もの倍率を乗せられるのは非常に強力です。



2倍期間の前には新フィールド黒の領域が実装されましたね。
pso20150806_005252_06.jpg

魂を狩り取られ、一定時間経つと即死するという新ギミックが話題の新ボスですが、

新ギミックによってブロックそのものが落ちてしまう不具合があるそうで、

対策のため現在は一時的(?)にその技は使用しない状態になっています。

修正前には一度しか戦っておらず、パーティプレイで即殺してしまったので

新ギミックはまだ実際に体験できていません…



同時に実装された新PA、テクニックはどれも実用的でいいですね。

特にバーランツィオンは、ボス火力に困るテクターにとっては非常にいいものでした。

イデアルガンスラの完成とバーランツィオンの実装で、テクターの立ち回りの幅が広がり

さらに楽しくなりました。

はじめましてwataさん。
7鯖に生息するれいれいというものです。
この記事見て自分もイデアルバネット交換したのですが、近いうちに書く自分のブログの記事で こちらの記事を紹介してもよろしいでしょうか?
by: れいれい * 2015/08/24 22:45 * URL [ 編集] | TOP↑


>れいれいさん
はじめまして。
私以外にイデアルバネットを装備している人は普段ほとんど見かけないですが、
まさかこんなところでお仲間が増えるとは…!
記事の紹介はご自由にどうぞー

現在は強闘心より倍率が高い「北風の暴威」が実装されたことで、
ザンバース用としてはガルウィンドに若干立場を奪われつつあるのが少々残念です。

18%でも十分強力で、ガンスラPAはEP3で軒並み強化されたこともあり、
突出した火力はないものの、全クラス装備可能で非常に便利な武器です。
ガルウィンド持ちのテクターさんとザンバースが被らないように気を付けつつ、
末永く使ってあげてください。
by: Wata * 2015/08/24 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑


ありがとうございます!!
そうかガルウィンドさんもいましたねぇw
バネットはザンバ撒きながらPAも撃てるので使い方次第になりそうですねb
貴重な意見ありがとうございます。
使いこなせるように頑張りますb
by: れいれい * 2015/08/25 00:56 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top